大は小を兼ねるといいますが 題はしょうもないです
    --/--/--(--)--:--
    2012/11/05(月)13:59
    いつの間にか 前回 好きな曲を並べたときから2ヶ月もたっていましたね@@

    ということで また 久しぶりに好きな曲を並べる回にしようと思います!

    MMの活動の方は ちょっと忙しい日が続いていて 少ないので ちょうどよく・・・


    曲の紹介だけの回は いつも 有名そうな曲を選んで 紹介しているつもりだから

    今回も 同じように 並べていこうかなと思っていますので

    今度こそは 全部わかるよ! っていうコメントがついたら嬉しいなあ・・・@@;


    前回はたしか メロディラインの好きな曲シリーズだったと思うのですが

    今回は いわれても ぱっとしないし あんまりわからないけど

    聴いたら ああこれか! ってわかりそうな曲を集めてみました



    まず最初は チャイコフスキーの 弦楽セレナードの 第一楽章です

    わたしが幼稚園のときの卒園式でも流れていた記憶がありますし

    なにかのCMでも使われていたし いろんなとこで使われてそうなので これも有名かな??

     


    次は リチャードクレイダーマンの Ballade pour Adelineっていう曲です

    日本語のタイトルは 渚のアデリーヌ だったと思います

    タイトルをきいただけで ぱっと浮かんでこない人も 聴いたらわかりそう・・・かな??




    3曲目は フランクミルズの Music Box Dancerという曲です

    日本語のタイトルは 愛のオルゴールですが どっちでいったほうが 伝わるのかな@@w

    それとも 歌詞をつけてカバーをされた 潮騒のメロディー のほうが 有名かな・・・??




    最後は ドビュッシーの アラベスク第一番です

    ドビュッシーの代表曲だと思うので これも けっこう有名な曲だと思います!

    これを聴きながら コーヒーをのんで くつろぐひととき なんていかがでしょうか?!





    今回は わたしに優雅なイメージを定着させてみようと

    いつもとは また違った曲を紹介してみたので 反響がどんなものかが未知数なので

    1曲目が少し長めなのも考慮して 4曲だけにしてみましたが いかがでしたでしょうか??


    好評なら またそのうち 同じようなジャンルで 好きな曲を紹介しようと思います!

    こういう曲って 演奏者でだいぶ感じが変わってきてしまうものなので

    いろんな方の演奏を聴いてみると お気に入りが見つかるかもしれません!
    2011/03/11(金)16:09
    家の中がすごく散らかってしまいましたが 

    わたし しぇなっち@さいたま は無事です。

    ご心配くださった方ありがとうございます。

    メールがつながらないので こちらにも残させていただきます。

    みなさんも身の安全を第一に動いてくださいね



    2011年3月11日 16:08 しぇなっち
    プロフィール

    しぇなっち

    Author:しぇなっち
    ・ミックスマスター 紅葉(旧赤緋)の扉 で活動しています。

    2004年
    誘われてMMをスタートする

    2005年
    はじめて遠距離コアをゲットする

    2006年
    MM紅葉鯖に今のメインキャラ しぇなっち が誕生する

    2007年
    個人ギルド ひだまりの味 を設立する

    2008年
    FC2とは別のところでブログをはじめる

    2009年
    爆イモンを150レベルまで上げる

    2010年
    メイトを205レベルまで上げる

    2011年
    イモンを1万匹つくる

    2012年
    回避力2000を突破する

    2013年
    時々ミックスアップで幽閉される

    2014年
    こっそり未来王をつくる

    2015年
    205レベルの爆イモン#をフルシンクロする

    2016年
    目標をみつけるのが目標です



    イモン大好きです。

    相互リンク募集中です~

    最新記事
    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    QRコード

    QR

    FC2カウンター

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    Twitter...

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク

    このブログをリンクに追加する

     | 日のあたる部屋TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
