大は小を兼ねるといいますが 題はしょうもないです
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    2015/11/29(日)10:24
    おひさしぶりでございます

    待望の コアの限界レベルを上げるアイテムが登場しましたね!

    ちょっとお値段するので なかなか手が出しにくいですが さっそくイモンにつかって育成育成!


    コンドルのときも記事にしていますが 41レベルでステータスが大きく上がっているし

    その他の進化コアでも 41レベルでステータスがぐぐんと上がっていたので いもんにも期待!

    わくわくわくわく


    ということで40→41のステータスと それ以外を比較するために

    39~41のネオイモンのステータスを公開してみようと思います! じゃん!

    かわいいでしょ~うらやましいでしょ~

    39いもん
    40いもん
    41いもん

    攻撃力が上がるアイテムを装備していますが 物理攻撃力は大台の300超え!

    (39 40と外し忘れてたので 比較しやすいようにつけてるだけ! ずるくないですよ!!)

    攻撃力以外のステータスもぐぐんと上がるところは むこうと違うところですかね~


    はやみひょう 変化のなかったところは青にしています
    レベル394041
    能力値
    物理攻撃力190~232196~239256~313
    魔法攻撃力162~198165~202212~259
    物理防御力226232385
    魔法防御力154159222
    命中9039201178
    回避7847981022
    クリティカル16.6%18.55%18.55%
    攻撃速度0.70.70.7


    ランクの割には なかなか素敵なステータスじゃないかなとおもいます! 他のコアほとんどしらないけど@@

    並べてみると クリティカル率は40レベルで上がるんですね~

    ステータスが上がるレベルと上がらないレベルがあるのかな??



    進化コアじゃなくっても 41レベルでステータスがぐぐんと上がる・・・ ということはつまり

    ヒナドルさんに違う水のませて レベル上げたほうが強かったんじゃないだろうか。。。

    ・・・大きくステータスが上がったことで 忘れかけていた先日のがっかりが ぶり返すのでした

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    2015/11/03(火)18:20
    MM2には レベルを上げて進化させてあげると 成長するコアがいます

    そんなニュータイプなコアに期待をして こつこつこつこつ育てていると

    やっとこさっとこ40レベルになって 進化できるようになりました


    40れべるっていったら ヒトカゲをリザードンにするよりもたいへん!!!

    貴重な進化させるアイテムをつかうっていったら ピッピさんもびっくり!!!

    さぞかし強くなることでしょうね わくわくわくわく!


    進化前がこんな感じ!
    ひなどる

    進化後がこんな感じ! 
    こんどる


    ・・・えっ ・・・・・・あの ・・・・・・弱くなってません??

    ちょっとショックです へこんどる\(^o^)/

    こんなポーズしても許されないステータスだよ。。。


    タマムシシティにつくまえに でてきたロコンをつかまえて

    デパートでみつけたほのおのいしをつかえることを知って うきうきでさっそく使ってみたりなんかしちゃって

    ・・・かえんほうしゃ覚えなくなっちゃってたことに へこんだあの日のようです


    しっぽふえてるし。。
    2015/10/08(木)01:25
    いよいよ明日 正式オープンですね~ ということで

    不具合なのかMM2での仕様なのか 運営さんのみぞ知る という感じですが

    コアの特性についてまとめてみようとおもいます

    とくせいいちらん

    ばばん! 切り取り方が雑ですって??

    数字が見れればいいのよ! ということで モンスター図鑑を利用して

    全部の特性のステータスを撮ってみました


    モデルはネオイモンさんです

    HPや攻撃速度なんてところまでは 見れないのですが

    図鑑で見える範囲で それぞれの特色を大雑把に書いていくと・・・



    硬: の子は 「物理防御力」と「魔法防御力」がほかのどの特性よりも高く、

    「物理攻撃力」と「魔法攻撃力」と「命中」がほかのどの特性よりも低いです

    「回避」も少し高めなので 典型的な防御タイプの子みたいですね!


    体: の子は 「物理防御力」と「魔法防御力」が高め

    「物理攻撃力」と「魔法攻撃力」が低めです

    見えないところだと HPも高いように思うので HPが高くてその他がバランス型に近いタイプなのかな??


    力: の子は 「物理攻撃力」と「魔法攻撃力」がほかのどの特性よりも高く、

    「物理防御力」と「魔法防御力」がほかのどの特性よりも低いです

    硬:とは真逆の 典型的な攻撃タイプの子みたいですね!


    運:の子は 「回避」と「クリティカル」がほかのどの特性よりも高く、

    「物理防御力」と「魔法防御力」がほかのどの特性よりも低いです

    見えないところだと 「攻撃速度」も速い感じだったので スピードタイプかな??


    平:の子は 特にとがったところはない バランスタイプです

    全部の特性の中で 基準になる特性って考えちゃってもよいのかもしれませんね

    ・・・はっ いちばん最初にこの特性を紹介するべきだったのかも。。。


    最後に 速:の子は「命中」がほかのどの特性よりも高く、

    「攻撃」2種 「防御」2種 それから「クリティカル」が それぞれ他の特性より高めです

    なんだかたくさん高くてステータスいいとこづくしじゃないか!!!って感じですが 当然短所もあります


    「回避」がほかのどの特性よりも低いことと

    見えないですが「攻撃速度」も他の特性より遅いです

    ・・・・・・あれっ? 速:っていったい。。。 「速くない」を略して「速:」なの??


    はやみひょう 赤が最高値、青が最低値です
    特性
    能力値
    物理攻撃43~5228~3540~4948~5943~5246~56
    魔法攻撃44~5429~3541~5050~6144~5447~57
    物理防御608160515160
    魔法防御435843373743
    命中292251292292292333
    回避225242225225259208
    クリティカル7.57.57.57.59.98.7


    余談ですが、前回の記事のSSを見てお気づきの方もいるかもしれませんが

    グレード1より グレード5 のほうが攻撃速度の数値が低いです

    どうやら攻撃速度の数値は 低いほうが攻撃速度が速いみたいです わかりづらー!


    なので 速の子は 攻撃速度の数値が一番大きくて 速そうに見えるのですが

    実際は一番遅いということです みなさまお気をつけてくださいね!

    ・・・といっても 速が速っぽくないよ!っていうのが意図的でなければ 今後変わる可能性もある・・・かもね@@

    2015/09/27(日)12:24
    お久しぶりでございます

    ちょっとした喜びで 気持ちがほどけたようにスローペースになってしまいましたが

    楽しく生きてます! MMにもけっこう顔を出してますよ!


    従来のMMや βテスト中の2のほうでも ブログみてます~ 昔してたときみてました~ とけっこう声をかけられたり

    更新しないんですか~?って言われたり。。 見知らぬ方との会話のきっかけにもなるので

    やっぱり あんまりサボれないなあ~と思いつつあります (思いそうになってるだけ


    声かけられたり 催促されたりするわりには コメントはつかないんですけどね!

    twitterまでせっかく始めちゃって 反応を見たそうな運営さんも 2に触れているブログが少なすぎるのは

    なんかちょっとかわいそうな気がしますし・・・という優しさを見せての 普通の更新です



    MixMasterといえば やっぱりコアを仲間にして戦うところが特徴のゲームですよね

    ということで 2のコアで新しい要素の グレードについて ちょっとだけ情報提供してみようかなと思います

    もう知ってるよそんなこと! って言われちゃうかもしれないような 内容ですが いくつか@@



    ■MM2のコアには あたらしく「グレード」というものがある?!

    1にはなかったシステムとして 5段階のグレードというものがあります

    ★☆☆☆☆ (以下グレード1)から ★★★★★ (以下グレード5) まであって

    星の数が多いほうが ステータスがたかくなっています


    そく

    MMの定番 速の子です

    どっちも落ちたてほやほやなので もしかしたら 従来のMMのようにばらつきがあるかもですが

    並べてみると レベルが低めでも けっこうステータスに差が出てるのがわかるとおもいます

    こう

    あたらしく登場した特性の 硬の子です

    こっちも 全体的にステータスが高くなっています

    こんな感じで グレードが高いと ステータスが高くなっています!



    ■ドロップ時のエフェクトで グレードがわかる?!

    速のところに 落ちたてほやほや と書いたのですが ドロップするコアも確率でグレードが高い子がおちるようです

    低い子はいらないけど 高い子は拾いたい! けど見てから捨てるのめんどくさいな~って方に朗報です!

    グレードによって ドロップしたコアにエフェクトがかかっているので 拾う前に見分けることができます

    5どろっぷ

    黄色いネオイモンさんと一緒に イモンをたくさん仲間にしようとしていたところ

    ひときわド派手なコアがドロップしました

    いちばん高い グレード5のコアが落ちると こんな感じのド派手なエフェクトがかかっています


    それ以外も グレード4はピンクに グレード3は水色に グレード2は黄色に それぞれキラキラします

    グレードが高いほうが キラキラ度合いも高いので けっこうわかりやすくっていいかなと思います@@

    なんにもキラキラしない子は グレード1ですが 拾われないのもかわいそうなので イモンはみんな愛してあげてね!



    ■色違いのコアのミックスには法則性がある?!

    さっきのSSで登場した 普通のイモンとは色がちがう ネオイモンさんのお話です

    グレードが低いと 混ぜられない組み合わせ と出てしまうのですが

    グレードが3以上になると 一部のコアは 同じコア同士で混ぜられるみたいです


    同じコア同士を混ぜると 基本的には 色違いになるみたいです(例外もあるみたいです)

    完成後の姿にもかかってくるので グレードはけっこう重要な要素ですね@@

    完成後の姿は 混ぜる前からミックス画面で確認ができるので 確認をしてから混ぜてみてくださいね!


    わたしは クローズβから イモンばっかり集めてたので あっさり法則を見つけてしまったのですが

    ちょこちょこ 作り方を聞かれるので 同じコア同士だとあんまり気づかないのかなあ・・・なーんて思ったりしてました

    イモンへの愛が足りない って返すようにしてましたが あながち間違ってもないですよね?!



    ■ミックス完成後のグレード

    グレードの高いコアをミックスに使った時に 完成するコアのグレードは

    材料にしたコアのグレードの中間を引き継ぐようです

    材料の2匹のグレードを 足して2で割って 端数を切り捨てたグレードの子が確約されそうです


    グレード3のイモン同士を混ぜると グレード3ネオイモンに!

    グレード5のイモン同士を混ぜると グレード5ネオイモンに!!

    って 感じですが 嬉しい例外もあります


    運がいいと 材料にした子たちの平均よりも 高いグレードのコアが完成することもあるみたいです

    グレード1同士のコアでも グレード3ができることもあるということです!

    なので 最低でもこのランクができるよ!っていう感じなのかなあと 見ていて思いました



    ■グレードでコアの見た目がかわる?!

    グレードが高いほうが 姿が大きいみたいです

    これが成長する要素もある?ということなんでしょうかね

    従来のMMとは違って 3Dなので 比較がけっこうむずかしい;;

    おおきさひかく

    左の子がグレード5 右の子がグレード3 の子です

    2匹連れられるようになってから気づいたので イモンの状態なら1と5が比較できたのに!

    こんな細かい芸も隠されていそうです 頭隠して尻隠さず って感じはMMらしい?面でしょうか


    気付いたこと わかったことはこんな感じでしょうか

    グレードについて という枠を飛び越えてだと もうちょっとあるのですが それはまた次の記事で!

    更新しないと 歩いてるだけでけっこういろいろ言われちゃうので 引き延ばしてやるのでした
    2015/08/08(土)22:05
    なんだろうね~?って お友達とすこし話題にしつつ 情報を楽しみにしていた

    現代に足りないみんなとの絆っぽ~い情報が とあるサイトに出ていました

    「MIXMASTER 2」CBTの参加募集受付が8月10日にスタート! だそうです

    ■参考記事
    http://www.4gamer.net/games/312/G031267/20150807119/



    従来のMMも続くみたいで 2は1のストーリーの3年後のお話らしいです

    ストーリー的にもどこかで関連があったりするのかな??

    ・・・っといっても 最初のクエストだと 10年以上前にやったものなので あまり覚えていない。。

    どらこ??

    偽物のイモンみたいなのがうつっていました

    なんだこいつは~! ぜんぜんかわいくない!!

    テスター登録受付は10日からみたいなので これからの情報に期待ですね!



    今すぐにでも教えてあげたい 話してあげたい話題があるときに限って

    お友達はいそがしかったり~ですれ違いなのよね(´・ω・`)

    夜に~って言ってたけど 明日なら朝からきてくださってもいいのよ!
    プロフィール

    しぇなっち

    Author:しぇなっち
    ・ミックスマスター 紅葉(旧赤緋)の扉 で活動しています。

    2004年
    誘われてMMをスタートする

    2005年
    はじめて遠距離コアをゲットする

    2006年
    MM紅葉鯖に今のメインキャラ しぇなっち が誕生する

    2007年
    個人ギルド ひだまりの味 を設立する

    2008年
    FC2とは別のところでブログをはじめる

    2009年
    爆イモンを150レベルまで上げる

    2010年
    メイトを205レベルまで上げる

    2011年
    イモンを1万匹つくる

    2012年
    回避力2000を突破する

    2013年
    時々ミックスアップで幽閉される

    2014年
    こっそり未来王をつくる

    2015年
    205レベルの爆イモン#をフルシンクロする

    2016年
    目標をみつけるのが目標です



    イモン大好きです。

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