大は小を兼ねるといいますが 題はしょうもないです
    --/--/--(--)--:--
    2017/04/19(水)03:19
    ■2005年編②

    ひとりで取引をしながら遊ぶわたしに とある考え方の変化が起こりました

    2005年の夏くらいだったでしょうか 攻城戦が実装されたのです

    わたしも攻城戦を目指すような活発なギルドに入ってみようかなあ。。。と揺らいでいました


    揺らいではいたものの GPを稼ぐのが一番の楽しみだったわたしは

    知り合いさんが増えて取引のたびに値切られるようになっても嫌だなあ。。。と

    当時使っていたメインキャラではなく あたらしいキャラを作って メインとして育てることにしたのです


    あたらしく作ったキャラがたぶん50レベルくらいになったころでしょうか

    ロゼッタでレベル上げをしている途中で とある方にギルドどうです?とお声をかけていただきました

    まったくの無名キャラでしたので 最初にお誘いされたところにしようと考えていたので 遠慮なくお邪魔を!


    わたしが今使っている名前はまったくご存じないかと思いますが 「リカリッタ・アリエス」さん ありがとうございました!

    最初にお声をかけてくださったのがリカさんでなければ MMで遊んで今に至るまで

    また違った人たちとの出会いをしていたのかなあってくらいキーパーソンだと思ってます


    ロゼッタやイベントなどで大勢でわいわい遊ぶの とても楽しかったです

    一緒に遊んだのは13年の歴史からすればとてもとても短い間でしたがお世話になりました

    またどこかでお会いできたら 昔と同じようにあははと笑ってくださいね



    あたらしいキャラで初めて加入したギルドはギルマスを預けた方が失踪してしまうという

    残念な終わり方をしてしまったのですが 思わぬ事故の前に当時のギルドから独立をして

    何週間か前に あたらしいギルドを設立していた方がいたので そちらに移籍することになったのです


    その移籍先が DeadOrAlive という わたしの古巣ギルドでした

    30人時代からわたしのフレンド欄にのっていた方は ここで一緒になった方が一番おおい・・・かもしれないですね

    そんな話ももう10年以上前 はやいものですね;;


    ギルドのこれからを考えるにあたり 快く移籍先として迎え入れてくださった当時の元ギルメンで

    DOAギルマスの「海賊チョッピ」さんをはじめとする DeadOrAliveの方々 本当にありがとうございました!

    攻城戦に出よう!と みんなでがんばっていましたよね


    年齢層が比較的高めなギルドだったので ゲーム外での都合で引退されたり

    イン率が落ちたり・・・でバラバラになってしまいましたが 時々会えた時にお話ししたこと 今でも覚えてます!

    どこかでまた会えたら その際はお相手してあげてくださいね


    「海賊チョッピ」さん 一言でいえないくらい いろいろとありがとうございました!

    お互いすれ違った後 再開してからは 夜中の数少ないおしゃべり相手だったり

    別のゲームも掛け持ちで遊びにいったり 新鮮で楽しかったよ! またどこかで遊べたらいいね!


    「杏李」さん いろいろイベントのこととか教えてくれてありがとうございました!

    今のキャラのフレンドで 当時から知り合いで そして最近でもたま~に見かけるのは杏李さんくらいになってしまいましたが

    終了まであとわずかですけど お互い最後まで見届けましょう・・!


    全員宛に個別に書くと とてもとても語り切れないので

    メインキャラが変わってからも付き合いの多かった方を抜粋して・・

    その他のギルメンももちろん覚えていますので どこかでお会いできたらその際はよろしくおねがいします!


    当時は枠をとるのもすごく大変で 結局デビュー戦は2006年の頭でしたっけ・・・ だったとおもうので!

    この頃に出会った方々は他にもたくさんいるのですが 2005年の大きな出会いとしてはこんな感じですかね

    振り返ってみると一人の時間が思ったより長かったのが意外でした


    2006年編はまた次の機会にでも。。。
    2017/04/14(金)01:11
    ■2005年編①

    2004年から始めました!とはいえ 1年の終わりの方だったので

    2005年・・・も 特に前半は ほやほや初心者って感じでした

    見るもの見るものがはじめて尽くしだったので ログインするたび楽しかったです



    そんな中でも わたしが特に楽しい!!って思ったのは アイテムやコアの取引でした

    MMORPGといえば 人と人とのつながりで 物をトレードするのが当然でしょと今となっては思うのですが

    当時のわたしにとってゲーム内で行われる取引はとても目新しかったのです


    同じものを買ったり売ったりするのにも 物の価値が人の価値観によって

    変わってくるのが当然のことなんですけどおもしろくて

    レベル上げなんかはそっちのけで ずっと露店だしたり取引をもちかけたりしていた記憶があります


    MMにはシンクロがついた装備は シンクロ範囲内のレベルをつれていると

    コアにも同じように装備の能力値が加算されるシステムがあったので

    レベルが高いコアがほしい人低いコアがほしい人がそれぞれいて・・・などなどうまくできてるなあ。。。なんて@@



    レベルを上げてコアのなかなか落ちないエリアで狩るより 取引メインのほうが効率よいのでは?って考えていたこともあって

    当時20億くらいで取引されていたリストアを たまたま運よく1000万で買えてしまったのをタネにして

    ログインしては露店を物色し。。。の日々を送っていたように思います


    当時は物価が高かったので(マジリタ北部で拾った初期コアが200万くらいでも売れたり。。。

    GPがどんどんたまっていくのが何よりも楽しかった時代でした

    その時期にこつこつアイテムやGPを貯めて貯めて。。。今がある?!



    商売人になるにも 当時のわたしは初心者でしたので かなりいろいろな情報サイトさんを回った気がします

    比較的最近実装されたコアは正直あまり自信ないですが ・・・数が増えたのもあるんでしょうけれど

    当時覚えた公式なら覚えてます! 今でも自信をもって言えるくらい頭に残ってますね@@


    らくしゅみ堂さんでまとめられていたミックス表をじーーーっと眺めたり

    モネス板さんでどのコアが人気なのかな??って調べてみたり

    がやがやっていうHPレンタルサービスもあったので いろんなサイトがたくさんありましたね!


    今となってはわたしも含め 日記サイトの更新もほとんどなく・・・

    情報サイトも停滞していて・・・時の流れを感じますね(´・ω・`)

    2005年編はもうちょっと続きます
    2017/04/09(日)16:46
    ■2004年編①

    以前あそんでいた ボンバーマンオンラインのβテストが12月に終了ということで 移住先の選択肢のひとつとして

    当時のお友達に誘われたのがきっかけでしたので まさかこんなに長くいるゲームになるとは思いませんでした

    当時の知り合いさんで MMにのこったのはわたしくらいなものでしたが。。。


    あまりの人の多さと 初めてのMMOということでマップ座標の味方もさっぱり

    そんな待ち合わせすらも大変な中 今でいう納品のNPCがいるあたりで

    先陣を切って遊んでいた方に メタマジロ メアゴン シーラをいただいて旅に出たのがスタートでした


    スタートした日に ミックスのしかたを教わってイモンにはじめて出会ったのも

    ラクタート1億GPで売りますっていう宣伝に釣られて走り出す先輩をみて 億?!?!とおどろいたのも

    みんなこの日でしたね 今でも印象にのこってます


    ノアにやられまくり・・・ わたしはマサラタウンからトキワのもりに行く途中くらいの感覚だったのに

    別マップに進んだ瞬間ムライドにやられ・・・ ミントラビ触ってみたらこの世の物とは思えない強さ・・・

    ひとりでこの世界に踏み出していたら 初日でやめていたかもしれませんね;;


    2004年開始といっても 年末も近かったことと いろいろなゲームを試していたことで

    基本操作と クリスマスイベントにちょっと参加したくらいの軽い密度でしたが

    今のわたしがある大事なスタートなので 2005年と抱き合わせないぞ・・・!


    レッドストーンに引っ越されてから たぶん12年くらい音信不通ですが

    誘ってくださった「アポカリプス」さん 本当にありがとうございました!

    連絡手段もなければ 名前も違うしブログだって知らないし 一生読まれない気がしますけど勝手にメッセージ残しておきます


    現地でできた同レベル帯のお友達がたくさんいるなか はじめたばかりのわたしがログインすると

    すぐに飛んできて相手してくれたり レベル制限のあるギルドにもコネの特例で入れてもらってしまったり

    大丈夫でしたか?迷惑じゃなかったですか・・・?


    そのうちMM内で会えるかもと思っていたのですが がやがや終了でHPなくなって 最後に挨拶もできぬまま

    どこかで知らず知らず会っても お互い気付かずに終わってしまいそうな関係になってしまいましたが

    またどこかで会えたらいいですね その際にはゆっくり昔話でも。。。



    思いだすとやっぱり長くなりそうですので 2005年以降の思い出は また次の機会に。。。
    プロフィール

    しぇなっち

    Author:しぇなっち
    ・ミックスマスター 紅葉(旧赤緋)の扉 で活動しています。

    2004年
    誘われてMMをスタートする

    2005年
    はじめて遠距離コアをゲットする

    2006年
    MM紅葉鯖に今のメインキャラ しぇなっち が誕生する

    2007年
    個人ギルド ひだまりの味 を設立する

    2008年
    FC2とは別のところでブログをはじめる

    2009年
    爆イモンを150レベルまで上げる

    2010年
    メイトを205レベルまで上げる

    2011年
    イモンを1万匹つくる

    2012年
    回避力2000を突破する

    2013年
    時々ミックスアップで幽閉される

    2014年
    こっそり未来王をつくる

    2015年
    205レベルの爆イモン#をフルシンクロする

    2016年
    目標をみつけるのが目標です



    イモン大好きです。

    相互リンク募集中です~

    最新記事
    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    QRコード

    QR

    FC2カウンター

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    Twitter...

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク

    このブログをリンクに追加する

     | 日のあたる部屋TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
