大は小を兼ねるといいますが 題はしょうもないです
    --/--/--(--)--:--
    2015/04/04(土)14:23
    ひさしぶりの ローズオンラインの記事・・・というか

    記事自体も久しぶりなわけですが けっこう大き目な進展があったので

    いちおう書き残す!!!


    むかし みんなでつくったクランが ついに4段階目の オレンジクランになりました!

    3段階目になったのが 2009年の7月らしいので5年半とちょっとくらいぶりのランクアップ@@

    当時は 夢はでっかくオレンジクラン!なんて言ってましたが やっと叶えることができました


    おれんじ


    だから 何が変わったってわけでもないけれど やっぱり達成感がありますね!

    ローズで会って 仲良くなったひとたちと遊ぶのももちろん楽しいのですが

    やっぱり 昔から共に頑張ってきた人たちに関係あることのほうが できたとき嬉しい!


    次の目標は またまた夢はでっかく コレクター王っていう わたし得っぽそうな称号をげっとする!

    称号を50種類 手に入れると手に入る っていうけっこう難しそうな称号です

    のんびりまったり いろんなボスキャラをやっつけながら ぼちぼち頑張ろうと思います


    最近は わたし以外のメンバーさんは ぜんぜんログインしてなくて

    すっかりひとりクランになってしまって ローズでできたお友達と遊んでいることが多くなってますが

    クランの仲間たちでも MMで関わりがあった人でも どなたでも あそびにきちゃってくださいね!!


    ボスをいっしょにやっつけにいくぞ!って誘ってくれたら 飛び上がるくらい喜ぶとおもいます

    もちろん 普通の狩りでも おしゃべりでも なんでも大歓迎なのですよ@@

    ・・・なんてかいたけど 楽しそうなエイプリルフールイベントをMMのほうでやってるので しばらくはMM!
    2014/08/12(火)15:54
    めたりか めがです あんすらっくす・・・ は関係ありません!

    ローズオンラインの スレイヤーとよばれるイベントにこっそり参加させてもらってきたので

    記念にこっそり紹介しておきます!


    スレイヤーっていうのは 簡単に説明すると みんなでPTを組んで でっかい敵をやっつけるイベント らしいです!

    MMのイベントにたとえると 期間限定のタクティクスとか レイドのクリフォトの部屋みたいな感じかな・・・??

    やっつけるイベントなので でっかいボスをやっつければクリアっていう なんとも単純明快なルールです@@


    細かいルールがちょっとだけ(同じ職業の人はPTに2人までとか)ルールがあるらしいのですが

    そのあたりは ベテランの方がうまーく調整してくれるので あんまり心配はいりません!

    PTの職業構成や 作戦も含めて やさしく教えてくださります(`・ω・´)


    みんなで団結して ひとつの目標 「クリア」をめざすのが とても盛り上がるし

    わたしのように 対人戦はちょっとなぁ・・・って人でも  装備を揃えて強くなってる!嬉しい!

    っていう実感もしっかりあるので かなり楽しめてます!

    すれいやー

    こんなかんじ! とてもでっかいです!

    基本的には ターゲットを選択して ショートカットキー(MMでいう右のバー)に割り当てたスキルを

    キーを押すと 選択していた相手にうつ感じなので そんなに難しくありません!


    むしろ スキルのキーを押してから 対象をクリックして発動(スタンとかブレスとか)させるMMのほうが

    個人的にスキルをつかうのが むずかしいかなぁって思っています! そのくらいローズは操作が簡単@@

    まわりに敵がいないから ターゲット変えることもないので スキルのディレイが回復したら ぽちっとするだけ!


    やっつけるのに成功すると ここでしか手に入らない強力な武器を (必ず?)1つドロップしたり

    ステータスが大きく上がる 称号をもらえたり っていうご褒美があります!

    ご褒美があると いっそう燃えますよね(`・ω・´)


    また 体力を削っている間も ボスのHPを1割削るごとに

    どさっと 宝石(装備に埋め込むと ステータスが上がったり 箇所によっては見た目がキラキラしたり)や

    レベルの高い装備のでてくる宝箱や イベント限定のレア装備なんかも 落とすことがあります!


    みんなでやっつけて 楽しい! ぜいたくなご褒美とドロップ品が おいしい!

    今のMMでは味わうことができなくなってしまった 数人で朧をやっつけて

    神武器を狙うあのころを思い出させるような 素敵なイベント! ・・・もう わかる人少ないかしら@@



    MMが終わってしまって 他のゲームしようかな?と 考えている方とかいらっしゃいましたら いかがですか?!

    レベル上げにしても まったりチャットにしても 大人数でわいわいできるゲームと思いますので

    ギルド単位で 移住してみても 楽しいかもしれませんよ@@ 試すだけなら タダだし!!


    興味のある方がいらっしゃいましたら 声をかけるなり コメントなりで 教えてくださればと思います!

    先日 MMからローズへ っていう方からお声かけていただいて(遊んでいたらたまたま同じだっただけらしいですが) 

    ちょっと嬉しかったので 後に続け!って形で 仲間を絶賛大募集中なのでした(`・ω・´)
    2014/05/05(月)19:43
    最近は ちょこちょこと ローズオンラインに顔を出しています

    ちょっとまえに なんだか思いがけないところで 昔のお友達にtwitterを見つけられてしまったので

    こっち方面でも ちょこっと書いてみようかなあと思います@@


    ひさしぶりにログインしてみて思ったのは わたしのやっていたころとぜんぜん違う! でしたが

    楽しみ方という根本的な観点でみると 昔と同じプレイスタイルで楽しめそうな感じで

    なんだか ちょこっとというか けっこうというか 遊んでしまっています@@w


    わたしは ものをあつめるのが とても好きなので

    ブランクの間にでてきたものを集める というか それを見かけるだけでも すごく楽しくって@@

    でも 現状で 全部を手に入れるのは 到底ムリなので 奮闘中!



    メモ書き程度に したいことをまとめておく っていう 関係のない方にはさっぱりな内容になりますが

    これも 何かのご縁ですので 興味があれば ぜひいっしょに試行錯誤 奮闘しましょう!

    なかまのかずは そりゃやっぱりぜったいがっちり おおいほうがいい って歌もありましたからね@@w

    20140505

    昔からあるゲームで あまり高くない性能のパソコンでも 動くわりには なかなか景色が綺麗だと思います!

    わたしのやったことがあるゲームのなかでは 風景が一番好きなゲームです@@

    そこ! これしかやったことないんでしょ?なんていわない!

    20140505-2




    もくじ

    1.わたしのメインキャラは魔法使い!

    2.MMみたいに回避あげてみたい!

    3.なんだかんだでネタにはしりたい!

    4.おかねがたりない!

    5.なかまをあつめる!


    ■1.わたしのメインキャラは魔法使い!

    わたしがローズオンラインで 最初に始めたのが マジシャンと呼ばれる魔法使いの職業です

    やっぱり メインキャラということもあって 愛着があるので

    あたらしくでてきた装備を着させてあげたい! っていうのが 目標のひとつめです


    わたしがしていたころは 210レベルでカンストだったのですが

    今は 225レベルまで上がるそうで 225レベルにならないと使えない装備もでています

    ゆっくりまったりのんびり 225の装備を着てみたい!っていう目標で 優先度はそこまで高くはありません



    ■2.MMみたいに回避あげてみたい!

    MMで しぇなっちさんといえば? といったらおそらく イモンの人か 回避の人です(自称

    ローズオンラインには イモンは残念ながらいませんので 回避の人にしかなれません

    (おなじSeedC同士だったこともあるので コラボして ローズオンラインにイモンを出演させてあげてほしい!!!


    敵の攻撃を 華麗に避ける美しさと言ったら どのゲームでもおそらく共通 だと思っています!

    あたらしく スカウト という敏捷系の 弓を使う職業のキャラクターをつくったので

    いずれは必中以外は避けられる回避職になろう! っていう目標ですが 優先度的には 少し後になりつつあります



    ■3.なんだかんだでネタにはしりたい!

    職業の話がちょこちょこでてましたが ローズオンラインには 職業というものがあって

    職業によって キャラクターの性質が大きく異なり 職業ごとに覚えられる技をだすためには

    技にあった武器を装備していないと 使うことができないものが大半です


    ローズオンラインには 職業ごとに使用できるものが決められている 職業固有の技と

    覚えるのには 特定の職業になる必要があるのですが 覚えてしまえば

    必要な装備の条件さえあっていたら別の職業になっても使える ユニークスキルと呼ばれるものがあります


    そこで あえて 職業に適していない武器をもつことで 職業固有の技の一部が使えなくなってしまう代わりに

    ユニークスキルを使えるようにすると 他人とはかなり違った個性を出すことができます

    もちろん 武器を持ちかえて 職業固有の技を使うこともできるので やれることが多くなります@@


    変わり者らしいわたしが びびびっと来てしまった組み合わせがいくつかあるので

    強さは期待しないで 育てるだけ育ててみようかなとおもいます@@

    わたしの経験上 複合職はどっちも中途半端って思っている(MMの回避&攻撃とか)のですが ロマンなのだよロマン!


    ある程度のところまでなら レベル上げだけなら かなりハードルが低いゲームになっていて
    (やりようによっては200レベルまでノンストップ)

    わたしの遊んでいたころから実装されているレベルの装備は すぐにつけられそうなので

    せっかく育てたのに・・・っていう後悔というかダメージも少なそうかな@@



    ■4.おかねがたりない!

    やりたいことがいろいろあるとどうしても出費が増えるので すぐにお金がなくなってしまいます

    お金集めは物を売るしかないのですが 狩りやイベントで集めたものや 他のお店で買ったものを売るほかに

    材料アイテムから 装備品や スキルを覚えるための本や宝石などといったアイテムなどを製造することもできます


    製造をするには 製造スキルを使うのですが アティザンと呼ばれる製造職のスキルが大半です

    わたしも ひとり製造職のキャラクターを持っているのですが

    もうひとりいたらいいのに・・・と思う場面があります


    製造に関与するステータスは3種類あって 作るものによって重要なステータスが変わってくるのですが

    残念ながら 3種類のうち 2つまでしかステータスを最大まで振れないのです

    それに 1キャラではどうしても全部の製造スキルを取り切れません


    使うかどうかは別として できないよりも できることが多いのは

    自分だけじゃなくて周りにもプラスになるのでよいことです

    噂の「やりよう」で 人を集めてさくっとレベルあげるだけなので 優先度は 必然的に低です



    それと 未来の製造さんを 露天キャラとしても 活用しようかなと思っています

    これは 月額いくらのオプションプランになってしまうのですが あんまり高いものではないですし

    楽しませていただいている間は 毎月1080円だけ 払おうかなと思います@@;


    オプションプランは ID全体にかかるもので 3種類あるのですが

    どこにいても倉庫を使うことが出来たり ものによっては露天を出したままログアウトが出来たりします

    ローズオンラインは ひとつのIDのひとつのサーバーに30キャラもつくれるので 値段の割にはお得・・・?




    ■5.なかまをあつめる!

    MMと同じように 有料アイテムの大半は取引や露店で手に入れることもできますし

    わたしくらいのレベルでは 課金するほど強いものが必要ないので 課金しなくても楽しく遊べてました

    謳っているきせかえは ゲーム内でも流通しているので けっこう手軽です!


    ちょこっと倉庫が狭いところだけが 微妙に不便なところはありますが・・・っていう オプションプラン購入。。

    でも アイテムの保管自体は 30キャラも作れたるので 30枠×分類4つ×30キャラの3600枠あるし できないことはないかな@@

    倉庫を使えるようにするアイテムも露店にでてるし わたしの感覚では遊びやすいイメージです!



    興味あるかも! ちょっとだけやってみようかな! って方とか

    もう遊んでるよ!いっしょに遊ぼう!って方とかがいらっしゃいましたら

    お気軽に接触してあげてくださいませ@@


    なにぶん ブランクが長すぎて 大きく変わっていることが多かったり

    昔一緒に遊んでた人たちがぜんぜんいなくって「なぜかお金だけはそこそこある ご新規初心者」状態@@;

    露天商の皆様の素敵な商品につられて 本当にカモにされっぱなしです(´・ω・`)


    知らないことだらけなのですが 少ない知識と昔作ったもので 精一杯おせっかいいたします!

    あつめるのが好きな人 つくるのが好きな人 ネタに走るのが好きな人 大歓迎です!

    なんだかんだで のんびりまったり 雑談をしながら 片手間で遊ぶのが お好きなのです@@



    最後に わたしが昔からずっと好きな場所!

    昔からブログを読んでくださっている常連さんは 何度か見た事あるかもしれませんが@@;

    どこかで1枚撮ると ここでも撮りたくなっちゃうのです@@

    20140505-3

    「藍似合い 明け方に愛 ふたつ母子 歳月に哀 逢いし好くかな」

    なんて 詠んでみたけど 二つ並んだこの星が好き!!

    新しく 空に飛びあがれるアイテムが出ていたので 昔よりもちょっとだけ近づけるように@@



    わたしが知らない間のアップデートで 新しい惑星にいけるようになっていたので

    いつかは この星にも行ける日がくるのかな??

    いつかは また会ってゆっくりおはなしができるのかな??


    いつも一緒に頑張ってたのに 時の流れっていうのはなんだか寂しいな。。

    ぜんぜん偶然出会えないじゃないかああ(´・ω・`)

    直接かくのは恥ずかしいので 綺麗な言葉で涙は隠してしまいます!!

    2012/12/03(月)03:14
    君といる世界を僕は歌うよ

    出会ってしまった僕たちへ どんな未来を描く?

    出会ってくれてありがとう 君に会えてよかった


    なんとなく久しぶりに 好きだった場所に行ったら

    やっぱり あの時と同じ曲が浮かんだので 同じ月を見てた です

    しばらく聴いてなかったけれど あそこにはこの曲!って自分の中で決まっているのです@@w

    ぴらみっどのうえより

    3年くらい前までは ちょこちょこ遊びに行ったりしていた

    ローズオンラインの とある風景です

    月?かどうかは わからないけれど 空に浮かんでいる右上のが すごく好きでした


    いつだったかも 同じ場所でみんなそろって撮影したことがあって

    ブログにも残っているのだけど それはもう 4年近くも昔の話なんですね・・・

    でも 4年たってもまだ きれいな景色が残っていて 嬉しかったです@@w


    と 思い出に浸ってきたわけですが やっぱり前回のSSと比べると

    人数が少なくて ちょっと寂しいですね@@;

    心当たりのある方は 近々わがままにつきあってもらうかもなので 覚悟しておいてね!



    そして ログインしてから 思い出したことなのですが

    実はわたしって このゲームでも かなりのお金を蓄えていたんですね@@;

    そして 3年もいないと 知らないものばっかり!


    MMもたしか このパターンで 過去の遺産が残っていて

    勢いでいろいろなものを 手に入れるのに すごく重宝した覚えがありますので

    こっちでも勢いでいろいろなものを買ったり 燃やしたりしてみました@@w


    MMメインなブログでまとめても わたししか得しませんし

    誰もわからないだろうな~と思いますが 衝動買いしたものとか

    できちゃったものを 記念に並べておこうと思います@@w

    せいれん

    わたしがやらなくなってしまった 3年くらい前のころなら

    おそらく最強装備だったんじゃないかな?と思われるものを

    ノリと勢いでそろえてみました


    あと1か所 手も狙ってみたんだけど 残念ながらつくれなかった><

    実際に使うことはなさそうだけど ここまで揃えたら当時のわたしなら満足・・・かな?

    1か所足りないから 不満足・・・かもしれませんね@@w


    あとは わたしが遊んでいたころ とんでもない値段で取引されていた

    顔装備に穴が開いていて 宝石がいれれる装備を買って トパーズ7をいれてみたり

    杖を持ってても 左手に宝石がつけられるという 初めて見た変な装備を買ったりもしました


    ローズオンラインには 盾っていう宝石の入れられる部位の装備があるんですけれど

    片手で持つ武器なら盾が持てるけれど 両手で持つ杖は 盾が持てなかったんですよね

    盾の分だけ 宝石の数で差がついていたのが なくなっていて びっくりでした@@;


    装備はほかにも これまた とんでもない値段で取引されていた背中の装備が

    わたしが遊んでいたころはあったのですが それを超える性能の 課金翼も買ってみました

    昔は 課金アイテムは取引不可だったのですが できるようになっていて 気軽に遊べそうです



    装備以外だと 装備に入れた宝石数個が 一番高いものかな~と思いきや

    課金アイテムで 便利そうだったものが露店に出ていたので

    こっちのほうが お金かけたりしていました


    わたしのころは 倉庫を使うには 月額いくら っていう課金制だったのですが

    今では キャラクターのスキルとして 倉庫を使えるようにできるみたいで

    これさえ手に入れてしまえば もうお金を払わなくても遊べてしまいそうな感じでした@@w


    よく考えたら 月額いくら っていうのを1年ちょっと続けていたし

    アバターアイテムなんかも 課金のものが多かったので

    実はMMよりも お金かけていますね・・・このゲーム@@;


    あとは 好きな場所にワープできるスキルなんてものも売っていて

    このゲームは 街に戻るときに消耗アイテムを使ったり 街以外のマップまでは自分で動かないといけないので

    あったら便利になるのかな~と あまり深く考えずにそれもいちおう 買ってみました@@w


    買ってから思ったことは 特に遊んでいないから わたしって

    移動することなんて ほぼないんじゃないかなあと思ってしまいました

    絶対元の取れない買い物でしょうが まあいいのです@@w


    新しいパソコンで どのくらい快適になるのかな~と

    MMにはログインできなくて 試すことができませんでしたので

    ログインできるローズオンラインで試してみたわけですが サクサクで快適でした!



    完全に浦島太郎でしたが 見たことないものをたくさん見たり

    時代をまたいだ大量のお金で 豪遊してみたりして ちょっと楽しかったので

    MMがwindows8に対応するまで またちょっと遊ぶのも 面白そうかなと思ってしまったわたしでした@@;



    ~コメント返し~
    [今より強くなれたらまたこの場所に戻ろうな]の続きを読む
    2009/07/25(土)14:34

    ゆきごんには見えないものが

     

    わたしには見えちゃったみたいでした

     

     

     

    見えたの、わたしだけ・・・??


    プロフィール

    しぇなっち

    Author:しぇなっち
    ・ミックスマスター 紅葉(旧赤緋)の扉 で活動しています。

    2004年
    誘われてMMをスタートする

    2005年
    はじめて遠距離コアをゲットする

    2006年
    MM紅葉鯖に今のメインキャラ しぇなっち が誕生する

    2007年
    個人ギルド ひだまりの味 を設立する

    2008年
    FC2とは別のところでブログをはじめる

    2009年
    爆イモンを150レベルまで上げる

    2010年
    メイトを205レベルまで上げる

    2011年
    イモンを1万匹つくる

    2012年
    回避力2000を突破する

    2013年
    時々ミックスアップで幽閉される

    2014年
    こっそり未来王をつくる

    2015年
    205レベルの爆イモン#をフルシンクロする

    2016年
    目標をみつけるのが目標です



    イモン大好きです。

    相互リンク募集中です~

    最新記事
    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    QRコード

    QR

    FC2カウンター

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    Twitter...

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク

    このブログをリンクに追加する

     | 日のあたる部屋TOPへ |  Next
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
