大は小を兼ねるといいますが 題はしょうもないです
    --/--/--(--)--:--
    2013/03/27(水)15:54
    MMでは コアをひたすら集めるだけという

    あまりぱっとしないことばかりしていますが

    何か書こう・・・と思って なんか書きます・・・!



    先日 倉庫が狭い! っていう記事を書きましたが

    コアを集めているので 相変わらず 圧迫され続けてます@@;

    みなさんは 入りきらないコアやアイテムを保管するときに どうされてますか・・・?


    大半の人が 入りきらないけど 保管したいものがある方は

    サブIDに保管するんじゃないかな~?と思います

    1つ2つなら 簡単に新しいIDを増やせますが 数が多くなると そうもいきません


    新しいIDを作るときには 1IDにつきメールアドレスが ひとついります

    10個作るとなると 10個のメールアドレスが必要になります

    たくさんのメールアドレスを用意するのって けっこう大変ですよね@@;



    そんなとき わたしは Gmailをつかって メールアドレスを作っています

    どこでとっても 好みの問題で 一緒なんじゃ? って思う方も多いと思いますが

    わたしは 倉庫用のID用を追加で作るときに メールアドレスを追加では作っていません


    では どのようにして メールアドレスをつくらずに 新しいIDを作るのでしょうか

    答えは Gmailのアドレスの仕組みに隠されています

    Gmailは アカウント名の中にピリオドが入っていても ピリオドを無視します


    「あいうえおかきくけこ@gmail.com」というアドレスを 例にして 説明してみると

    「あいうえお.かきくけこ@gmail.com」
    「あ.いうえおかきくけこ@gmail.com」
    「あ.い.うえおかきくけこ@gmail.com」

    こんな感じで どこにピリオドをいれても 例で使ったアドレス

    「あいうえおかきくけこ@gmail.com」という一つのメールアドレスで受信ができます


    ピリオドの位置を変えていけば 毎回メールアドレスを作成する手間を省いて

    アドレスひとつだけで 複数のIDの作成ができますね@@

    メールアドレス側の管理も楽になるので ちょっと便利です



    この特性をつかって 新しいIDを作成される方は 自己責任で おねがいします@@

    結局 何が言いたかったかというと 倉庫が狭い!!!

    こんなことをして キャラを増やさなくても 保管できる広い倉庫を作ってほしいです!



    これしかぱっと浮かばなくて 知名度とか何も考えずに

    タイトルにルナシーを使ってしまったけど わかった人いるのかな・・・?

    疾走系のすごくかっこいい曲でした





    ~コメント返し~
    [冷たく透き通る瞳の]の続きを読む
    2011/08/10(水)18:08
    さっそくインできたので 調査をしてみました

    まずはレベルは関係があるのかどうかですが レベル差が顕著で 同じステータスのキャラを用意するのが難しそうだったので

    マスターのレベルによる差はない仮定して 先に敏捷でどれほどの違いがあるのかを見てみました


    No.レベル敏捷器用幸運軽減
    205412364745%
    17544940%
    1274654440%

    用意したキャラは以上の3キャラで 装備をすべてはずすと このようなステータスになります

    いろいろバラバラなところがあるため ステータスをあわせる装備をいくつか用意してみました

    軽減の5%はあわせられませんが マジリタ北部では差が出ても1かなということであまり気にしていません 



    まずはじめに ①と③のキャラを そのままノアに襲われてみました

    ①のキャラには ダメージ1~4前後で 軽減5%があるせいか1が出ることが多かったです

    ③のキャラには ダメージが7~11前後で 二桁もちらほら出ていました


    そこで ライセンスや転生で 幸運が上がっていることに気づいて

    あわてて①のキャラにはドミ頭幸運+1(+15) ③のキャラには春頭(+85)をつけて幸運をそろえると

    3のキャラも ダメージが1~4前後に変わってしまいました


    この検証で 幸運を上げると 被ダメが減ることがわかりました

    また どちらのキャラの被ダメも同じくらいになったことから

    敏捷はあまり関係ないかもしれない? という疑問点が出てきました


    もしかすると以前 装備なしで試してみたという 前の記事の話が

    全装備ではなく 器用や軽減の上がる装備のみをはずしたときで

    頭の装備等がついていて 幸運が上がっていたのかもしれませんでした



    次に ②と③のキャラを使って 軽減も揃えて 検証をしてみました

    ②のキャラにプリンス首器用+1(+5) ②③両キャラに春頭(+85)をつけて

    ステータスは敏捷以外同じにして 引き続きノアに襲われてみました


    どちらのキャラの被ダメも ダメージが1~4前後となり

    敏捷の差が650あったにも関わらず 同じような数字が出てきました

    こちらの検証でも 敏捷は関係ないかもしれないような 結果となりました


    ①≦②=③ という結果になったとすると

    ②と③が同じになるということは レベル、敏捷ともに式とは無関係か

    偶然相殺されてしまったか のどちらかとなりそうです


    ①のキャラは レベル 敏捷のどちらも 他の2キャラより上なので

    相殺されてしまったという説だと ①が目で見てもわかるくらい 被ダメが低くなっている思うので

    レベル 敏捷は被ダメの式とは無関係のような気がしました



    今回の検証でわかったことをまとめると以下の3点です

    ・幸運を上げると被ダメが減ること
    ・レベル 敏捷は被ダメとは無関係の可能性が高いこと
    ・前回の記事の過去の経験は 装備がいくつかついていた可能性があること


    ※目分量で観察させていただいたので 敵のノアの特性等で多少誤差がある可能性がございます

    また 検証結果を見ながら わたしが勝手に予想をしたものもありますので

    参考にする際は ご注意ください。



    ~コメント返し~
    [さっそく調査]の続きを読む
    2011/08/10(水)12:49
    いろんな方のブログを回らせていただいているのですが 興味深い記事を見つけました

    興味があるので協力はしたいのですが 少し曖昧な記憶だし 初コメをつけて情報提供をするのも

    少し恥ずかしいので こちらで知っている情報をかいてみようかなと思います@@@w



    ブログを読んでくださっている方はご存知だと思いますが

    わたしは転生をする前も全敏捷振りで 装備をはずしていると

    敏捷以外は4という 極端なステータスでした


    器用以外を上げても 防御力がまったく上がらないと思っている方が多いかもしれませんが

    マジリタ北部の敵くらいは 装備をすべてはずした状態で 被ダメは1になった記憶があります

    転生前のお話なので 軽減0% レベル203 敏捷1000↑ その他4 かな??


    初めてキャラクターを作成したときに マジリタ北部で敵を叩いてみたことを思い出してください

    初心者の強敵 ノアは 1以上+属のダメージを出してきたことと思います

    つまり 軽減や器用を上げる他に 被ダメを減らす要素があるということです


    基本レベルが11とか そのくらいだと1以上+属が出てきた覚えがあるようなないような??なので

    実感できるほど防御力が上がるということはなさそうなのですが

    どこかしらでは計算式に はいっているんじゃないかな~?? って思っています



    とある方がブログで以前 器用とダメージについて検証していましたが

    記憶では 攻撃を受けるキャラは1キャラで そのキャラのレベルは一定だったと思いますので

    もしかしたら敏捷を上げたのが原因ではなくて レベルが関係している可能性も0ではありません


    たまたま キャラ作成時に FPを器用に5振っただけの175レベルのキャラがいますので

    次にインするときにでも 装備なしでマジリタ北部に出張してみようかなとか思っています@@w

    あとは適当に FPを振らずに上げていくキャラを もう1つ つくれば なんとなくわかるのかな・・・



    わたしひとりでできることは レベルが関係してそうなのか どうなのかを試してみることくらいですが

    転生してしまって 軽減や幸運があがっていますが 全敏捷振りの高レベルキャラが必要であれば

    何かを調べるときに 協力することはできますので 遠慮なく言っていただければと思います@@w


    また ステータスの影響ということに関連して スキルが成功してもMissになる 等のことに

    敏捷や回避がどう関係しているのか 少し興味がありますので そういうところを調査する際も

    必要であれば 協力できますので お気軽に言っていただければと思います@@@w



    ※この記事はわたしの記憶を元に 予想しながら書いていますので

     もしかしたら記憶違いや勘違い等があるかもしれません ご注意ください

    ~コメント返し~
    [敏捷振りと被ダメージ]の続きを読む
    2011/02/16(水)12:47
    転生メモに引き続き 回避マンを目指す方のお役に立てればいいななんて

    ちょっとだけ考えながら 回避の上がる装備について メモしようかなと思います

    誰得なメモですけど わたしがわからなくなったときに使うからいいもんね・・・



    回避マンを目指す方を対象にしているため opについては回避+13を前提とさせていただきます!

    回避以外は 特殊効果がいい?と思われる効果のものだけを書いていきます@@

    間違いや不足等ありましたら こっそり指摘してくださると 助かります!



    一番理想の装備の効果は赤字で

    わたしの独断で比較的入手しやすいと思われるものの中で 一番効果があるものをピンク字にしました

    また、数が多くなってしまうので エンジェル~セラフィム、トロイ~セイント、回避の上がらない装備は省略させていただきます



    まずは武器から・・・

    クアドラプルオプション金貨武器
    回避+70 マスターとメイトが受ける通常ダメージ10%軽減

    金貨武器 (パンデモニウム、フェイルノート、天空剣、カイザーナックル)
    回避+63 マスターとメイトが受ける通常ダメージ10%軽減

    wop(回避+敏捷)
    回避+20

    その他の武器
    回避+13



    次は数がたくさんありそうな鎧・・・めんどくさそうです@@@w

    龍王の鎧
    回避+133

    ステラアーマー
    回避+130

    ハルモニアアーマー
    回避+116

    ソーサリーアーマー
    回避+103

    トリアスアーマー
    回避+91

    天空の鎧
    回避+83

    セイントアーマーα
    回避+83 マスターとメイトの受ける通常ダメージ5%軽減

    闇、光のゴッドアーマー改
    回避+78

    闇、光のゴッドアーマー
    回避+68

    ゴッドアーマー
    回避+63



    それから回避は 敏捷を上げても上がるので 重要な靴@@!

    ステラブーツ
    回避+142

    ハルモニアブーツ
    回避+119

    ソーサリーブーツ
    回避+109

    トリアスブーツ
    回避+92

    闇、光のゴッドブーツ改
    回避+63

    韋駄天の靴
    回避+58 移動速度+50%

    闇、光のゴッドブーツ
    回避+53

    ゴッドブーツ
    回避+48



    次はいろんな効果のあるリング@@!

    天女の指輪改 女神の指輪改
    回避+93

    天女の指輪 女神の指輪 鋭敏の指輪改
    回避+73

    鋭敏の指輪
    回避+58

    達者の指輪改 雄飛の指輪改
    回避+53

    達者の指輪 雄飛の指輪
    回避+43



    それから ちゃっかり回避アップのついてる首!

    ステラネックレス
    回避+41

    ハルモニアネックレス
    回避+33

    ソーサリーネックレス
    回避+31

    トリアスネックレス
    回避+27



    もうひとつ こっそり回避アップのついてる頭!

    ステラヘルム
    回避+38

    ハルモニアヘルム
    回避+30

    ソーサリーヘルム
    回避+27

    トリアスヘルム
    回避+25



    グローブ ブレスレットについては現時点で上がる装備はありません

    wop(敏捷+回避)
    回避+20

    その他のグローブ、ブレスレット
    回避+13



    これで全部なのかな??

    間違いがなければ赤字のものを全部あわせると 最高回避力になるはずです@@

    赤字全部たすと 回避+670! これだけのものを揃えるのは大変ですけどね・・・


    比較的お手軽コースでも回避+466になります!

    あんまり実感わかない方に説明をするとすれば ピンク字の装備で~111一式を作ると

    まめつの110速で 無シンクロのスピニティ175くらいまで避けるのです@@w


    マスターでいうと ハルモニアがもてるレベルくらいまで敏捷全振りしていれば

    無シンクロの強度3.2 205レベルのコアくらいまで避けれるようになります

    回避マンになるのって意外と簡単ですでしょ?!



    そしてわたしがどのあたりまでいけそうなのかなって言うのを 振り返ってみると

    ステラ装備は一箇所ももっていないので ハルモニア→ステラ はできればしたいかなあ

    ハルモニア4つをステラに変えるだけで回避+53 けっこうおおきいですね・・・@@w


    わたしの装備は全部で回避+549なので 装備だけで+602になるのかな??

    205レベル 未転生で回避1743にできる予定ですかね@@;

    これは・・・1回転生すれば回避1800超えられそうです 時間と予算さえあれば・・・@@@
    プロフィール

    しぇなっち

    Author:しぇなっち
    ・ミックスマスター 紅葉(旧赤緋)の扉 で活動しています。

    2004年
    誘われてMMをスタートする

    2005年
    はじめて遠距離コアをゲットする

    2006年
    MM紅葉鯖に今のメインキャラ しぇなっち が誕生する

    2007年
    個人ギルド ひだまりの味 を設立する

    2008年
    FC2とは別のところでブログをはじめる

    2009年
    爆イモンを150レベルまで上げる

    2010年
    メイトを205レベルまで上げる

    2011年
    イモンを1万匹つくる

    2012年
    回避力2000を突破する

    2013年
    時々ミックスアップで幽閉される

    2014年
    こっそり未来王をつくる

    2015年
    205レベルの爆イモン#をフルシンクロする

    2016年
    目標をみつけるのが目標です



    イモン大好きです。

    相互リンク募集中です~

    最新記事
    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    QRコード

    QR

    FC2カウンター

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    Twitter...

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク

    このブログをリンクに追加する

     | 日のあたる部屋TOPへ |  Next
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
