大は小を兼ねるといいますが 題はしょうもないです
    --/--/--(--)--:--
    2012/04/26(木)20:27
    今も忘れない恋の歌

    雪よもう一度だけこのときめきをCelebrate

    ひとり泣き濡れた夜にWhite Love


    サブキャラの持ち物整理をしていたら 眠っていたカワールをたくさん発掘したので

    限定色が復刻しているし とっておいてもまた忘れてしまいそうだし 

    夢と希望を胸に抱いて モスグレイを狙ってみたら・・・

    すのーほわいと

    最終的にスノーホワイトになってしまいました しぇなっちです

    永遠のWhite Loveとまでは言いませんが せっかく変わってしまったので

    しばらくはこのままいこうかなと思います@@;



    それはそうと 今回のアップデートは なにかいろいろ変わっているようで・・・

    装備を見たりできちゃうみたいなのが ちょっとはずかしいです@@;

    これもon/offの設定ができればいいのにな・・・


    コメントもつけれるみたいなのですが 何も書くことが思いつかなかったし

    わたしの自己紹介みたいなものは ブログに遊びに来ていただければわかるかなと思ったので

    とりあえず ブログのアドレスを書いてみました

    そうび

    こんな使い方でよかったのか よくわかっていませんが

    たぶん 空欄よりは いい・・・よね?

    他の使い方を思いつくまでは 不自然かもですがご勘弁ください@@;


    ところで装備を見ると 装備のほかにも命中力や回避力まで 見えてしまいます

    相手の命中が 自分の回避を1でも上回っていると とたんに避けれなくなってしまう仕様なのですが

    これ 見えてしまったら回避マン終了のお知らせですよね・・・


    攻撃などを削る分 回避を上げる ということを装備で行う回避マンは

    これだけ回避を上げれば たぶん避けれるだろう という駆け引きがあるのです

    それを見られてしまうと どうなってしまうでしょうか・・・?


    じゃあ 回避がこの値なら これをちょっと超えるくらいにすれば

    どーーーんなに高い回避を誇っていても 回避無振りとおんなじだよね ってなってしまいます

    これはあまりにもひどい状況ではないでしょうか・・・?


    回避側をプレイヤー 命中側をディーラーとして ブラックジャックに例えてみます

    プレイヤーがまず 21に近づけていって 13で ストップしました

    ディーラーが13よりも小さい数字であれば プレイヤーの勝ちです


    22以上になってしまうと負けとなるルールは いったん置いておくと

    MMの命中と回避の関係もまったく同じように 命中側が13よりも小さければ

    避けることができるので 回避側の勝ちとなります


    ディーラーの最初の手札が14だったとします

    プレイヤー側の値がわからなければ このまま終わりにするか

    もう一枚引いて数字を大きくするか それとも22以上になってしまうか・・・


    これが駆け引きです 命中と回避の関係の駆け引きも一緒です

    それが プレイヤー側の数字を見ていたら 13<14だから

    引かなくても勝っちゃうから そのまま終わりでいいね となってしまいます


    これだけでも なんだかおかしい 不公平なルールなのに

    相手の回避に合わせて 装備で命中の値を調整できる ということは

    好きなカードを引いてくることができる ということです


    ディーラー側が 好きに手札を操作して 必ず21にしていた とすると

    14にしても 20までできても 負けは負けで 同じです

    ぴったり21にできても 引き分けなので 勝つ事はできません


    こんなことをディーラーがしてしまったら 誰が見てもイカサマですよね

    このような状況が 装備閲覧の実装で 起こってしまっているのです

    回避振りは かなり少数派となってしまい 影響のある方はあまりいないかもですが・・・


    運営サイドは なにげなく実装されたのかもしれませんが 回避振りにとっては死活問題です

    装備を見られることに 抵抗がある方も多いみたいですし 一度見直していただけないかなあ・・・

    なくせ までは言わないですが 公開する項目の選択はできるようしてほしいと 強く願うばかりです


    ~コメント返し~
    [今宵 涙こらえて奏でる愛のSerenade]の続きを読む
    プロフィール

    しぇなっち

    Author:しぇなっち
    ・ミックスマスター 紅葉(旧赤緋)の扉 で活動しています。

    2004年
    誘われてMMをスタートする

    2005年
    はじめて遠距離コアをゲットする

    2006年
    MM紅葉鯖に今のメインキャラ しぇなっち が誕生する

    2007年
    個人ギルド ひだまりの味 を設立する

    2008年
    FC2とは別のところでブログをはじめる

    2009年
    爆イモンを150レベルまで上げる

    2010年
    メイトを205レベルまで上げる

    2011年
    イモンを1万匹つくる

    2012年
    回避力2000を突破する

    2013年
    時々ミックスアップで幽閉される

    2014年
    こっそり未来王をつくる

    2015年
    205レベルの爆イモン#をフルシンクロする

    2016年
    目標をみつけるのが目標です



    イモン大好きです。

    相互リンク募集中です~

    最新記事
    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    QRコード

    QR

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2012/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    Twitter...

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク

    このブログをリンクに追加する

     | 日のあたる部屋TOPへ |  Next
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
