大は小を兼ねるといいますが 題はしょうもないです
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    2012/06/30(土)11:21
    はかない人の祈り Milky Way

    見渡す限り 計り知れぬほどの

    はかない人の祈り Milky Way


    ラウドネスは TAIJIのいた第三期が一番好き TAIJIの好きな しぇなっちです

    MMのほうで ミルキーウェイにいけるようになったので

    時期は違うけれど ライブの定番曲ではあるので 今回はこの曲です!

    らうどねす

    何度か会話に出したこともありますがついに 自慢できるときがきたぞ・・・!

    ってことで 写真撮ってきました 第三期ラウドネス唯一のアルバムの 初回盤です

    TAIJIピックだぞー! 赤い冊子はちょっとした写真集になってて それがまたかっこいいんだ!!!


    ステッカーは文字のところが銀色で 家の中のいろんなところが反射しちゃって見づらくなるので

    今座っているいすの上にひろげて 背もたれを反射させてるようにして撮りました

    IPhoneにかえてから はじめてブログで使ったかな? 前のケータイよりも綺麗に撮れてる気がします!



    さて 本題へ・・・イベントマップでは短冊がドロップして それを集めてもっていくと

    体験鎧や ロビの変身鎧などがもらえたりするみたいです

    ちょっとチャレンジしてみたのですが 短冊のドロップ率が 悪い悪い@@;


    わたしは装備で+125% はるかぜのマントで+150%と

    合計 通常よりもドロップ率+275%で狩ることができるのですが

    それだけあっても 苦戦する結果に終わり 5枚ですら集めきることができませんでした



    これじゃあ イベント自体はちょっと楽しめないなあと思ってしまいました

    でも マップにいる敵の経験値自体は悪くはありませんので

    コアの育成は ちょこっとだけできそうかな・・・?


    最近のイベントは ちょっと敷居が高くって それなりにイベントに参加をしている

    わたしでも 何もできず終わってしまうことが多い気がします@@;

    重ならないし 短冊を時間で消えるようにしなくても・・・



    最近のイベントは難易度が高すぎるので もう少し難易度を下げてほしいかな~@@;

    それに伴って 見返りが少なくなってもいいので もう少し楽しみやすいイベントを希望します・・!

    いくつかコースがあって 自分で難易度を選択してからイベントができる とかだとよさそう?


    あと イベント終了後に記念に短冊をもっていたいので 時間制限も撤廃してほしい!

    これは 超個人的な視点ですが この制限時間縛りは 別視点から見ると

    プレイヤー側の モチベーション低下につながり 結果 イベントの参加率が低く・・・??


    アイテムの時間制限さえなければ 自分のペースで参加もできますよね

    例えば1日1枚拾えば 5日間がんばれば ロビの変身鎧がもらえるね! とか

    目標をたてやすかったり 明日もがんばろう!って 気持ちになりそうですが・・・



    現状の仕組みだと 短冊の制限時間がリアルタイム30分なので

    一枚目がドロップしてから 30分以内に残りの枚数も集めなくてはいけません

    30分の間に 精一杯やっても3枚しか落とせなかったら 交換する前に消え始めてしまいます


    4枚集めて あと1枚だとなったときに 1枚消えたら

    せっかく集めたものが3枚になって あと2枚必要になってしまいます

    同じペースで集めていくと仮定すると 次の4枚目を拾ってすぐに また3枚に・・・


    ゴール間近だけど すぐにゴールから離れてしまうのが 続いてしまったら

    どんなに頑張る方でも 時間とやる気だけもっていかれて イベントへの参加をやめてしまうと思います

    わたしは イベント終了後にも記念でもっていたいだけなのですが こういう見方もできますよね@@;


    4月くらい?には 運営サイドの方も ブログを読みに来てくださっていたようなので

    こちらで イベントアイテムの制限時間の撤廃 を提案させていただきます!

    今回も目を通してくださることを信じて・・・ よろしくお願いいたします@@;



    ~コメント返し~
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    プロフィール

    しぇなっち

    Author:しぇなっち
    ・ミックスマスター 紅葉(旧赤緋)の扉 で活動しています。

    2004年
    誘われてMMをスタートする

    2005年
    はじめて遠距離コアをゲットする

    2006年
    MM紅葉鯖に今のメインキャラ しぇなっち が誕生する

    2007年
    個人ギルド ひだまりの味 を設立する

    2008年
    FC2とは別のところでブログをはじめる

    2009年
    爆イモンを150レベルまで上げる

    2010年
    メイトを205レベルまで上げる

    2011年
    イモンを1万匹つくる

    2012年
    回避力2000を突破する

    2013年
    時々ミックスアップで幽閉される

    2014年
    こっそり未来王をつくる

    2015年
    205レベルの爆イモン#をフルシンクロする

    2016年
    目標をみつけるのが目標です



    イモン大好きです。

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