大は小を兼ねるといいますが 題はしょうもないです
    --/--/--(--)--:--
    2012/08/31(金)11:55
    It's all right 泣いたっていいんじゃない

    粋な別れに あー夏休み

    チョイト 終わらないで もっとまだまだbaby


    いつのまにか8月も終わりに差し掛かっていました@@;

    MMには 夏休みが今日で終わっちゃう!っていう 学生の方も多そうですが

    どうでしょう? 思い出はたくさんできたでしょうか?


    わたしは 夏休みという点では無関係ですが 8月が終わってしまうというところでは

    ちょっと忙しくて ブログの更新があんまりできず 思い出はできたけれど

    思い出をたくさん記録に残せなかったなあ という後悔は少しありました@@;


    でも 全部はちょっと書ききれないので なにに絞ってかこうか 迷ってしまいます@@;

    運営さんが読んでくださっている・・・かも? と考えたら タイムリーなお話の方がいいのかな?

    ということで 今開催中のイベントについての感想でも かいてみようかな@@;



    まずは 先週から開催されている アニマルトレーニングです

    アニマルトレーニングは 30分間マップに移動することができて

    1度挑戦すると 3時間以上の間を開けなくてはいけません


    100レベルを超えると 上級コースにもたまにいけるみたいで

    そこで注目なのが 上級コースのほうでは あたらしい技術書が落ちるようです

    このドロップ率が ちょっと悪くって・・・


    このチャームついては かなり早い段階で GMさんとお話をさせていただくことができたのですが

    自分で組み合わせて 好みの効果にカスタマイズできる! っていう 第一弾とおっしゃってて

    初めての試みなので いろいろ意見を取り込んでいけたら みたいな話もされてましたが・・・



    これだけドロップ率が低いと 意見どうこうの前に 実際に使って試すなんてことができません・・・!

    装備条件は マディンといった 初心者でも扱えるコアなんかも入っているのですが

    それを 上級コースの ましてやドロップ率が低い設定 っていうのは なんだかなあと@@;


    マディンとかを使っている層では 落とすことがとんでもなく難しく

    逆に 高レベル層では もっていない つかわない コアばかりが装備条件だから・・・と

    あまりドロップを狙いにいっている方はいなくて 出回りも微妙です@@;


    本来なら 上位に当たる本が3種類あれば どこかでダブってしまう方がでてきて

    トレードを募集したり 市場に流れたりすると思うのですが それすらもなく

    2種類は オークションに出品された形跡も ありません


    いけるときはちょこちょこ頑張っているのですが まったく落とせず

    これは本当に チャームに関して 反応を知りたいと思っているドロップ率なのかなあと

    疑いつつある わたしなのでした@@;


    新しいチャームの発想 としてはおもしろくて ぜひ使ってみたいと思うのに

    このような形で 淘汰されてしまうのは ものすごく残念ですので

    ドロップ率の調整 もしくは どこかで再登場を強く願う 今日この頃です。。



    それから 人と戦うのはあまり興味がありませんが

    特別賞の気になる ミックスファイティングのお話です

    特別賞をとることができると 黄金の羽がもらえるそうで ほしいなと思っています


    ですが 優勝という 明確な条件でしたらともかく

    特別賞は抽選という形で決まるものなのですが

    抽選の結果 当選者なしっていう とても残念な結果が多すぎて・・・


    今回のミックスファイティングには 80レベル以下という レベル制限があって

    参加ができる方も限られていますし だからといって 新規キャラクターを作っていっても

    できたてほやほやのキャラと 80レベル近いキャラでは 天と地の差があります


    アバターは期間限定とかイベントっていう範囲の中ではなく

    あくまでも通常実装という土台で 展開されているはずのシステムですので

    毎回 入手条件がこのように大変だと いかがなものかなと 思ってしまいます


    水着のアバターや デフォルトのアバターは 見た目が好きじゃない という理由で

    強力な鎧をあけているとき以外は あまり好んで使われていないと思うのですが

    その現状を打開するには いかにいいものを実装して いかに手に入れやすくするか だと思うのです


    いいものを 周りのみんなが 大勢がつけていれば わたしもそれほしい!と広がっていって

    自然とアバターを使う方も 今よりは増える気がします

    黄金の羽 ほしいのに 指をくわえてみてるだけっていうのは すごく悔しいわたしでした@@;



    それから このイベントのことで もうひとつ

    昨日は公式HPの情報によると ピヨカップ のはずでしたが

    LV80バトルで 景品がフェテスチケットになっていました


    今日はアルテミスの本がもらえるみたいですが ゲーム内ではマルスになっています

    どうやら 1週間ずれてしまっているみたいですので

    参加予定の方は お気をつけください


    原因はたぶん・・・ 2週間分の内容を実装する際に 1週間をひとかたまりとしたのを 2つ入れて

    メンテナンスを挟んだら次の週のものに切り替える という動作を組み込んでいて

    カワールの不具合の件で 臨時メンテを挟んだら ありゃ?ってことに なったのでは?と予想してみます。。



    うまく話の途中で カワール という単語を入れれた気がするので

    最後は カワールのお話でしめたいと思います

    といっても 何もしていないので 今後遊んでみるか迷い中 といったところですが・・・


    不具合の補填について ちょこっと疑問符だったので それだけ触れておしまいです

    補填対象が カワール予約券を消費し、アイテムの引換えを行ったお客さま となってますが

    この対応は本当によかったのかな?と 思ってしまいました


    と いうのも 気に入ったから この色にしたい!と思ったときに

    NPCによって出やすい色がありますよね

    そのNPCは リーンカ遺跡に配置されているのですが・・・


    現在のMMでは 自分で変えに行くよりも

    プレミアムチケットを使っている方に頭を下げてお願いするほうが 多い気がします

    この補填方法だと カワールを使った人がもらえず 頭を下げられた側のモール欄に・・・


    使って 不具合の対象にあった方が 補填されていない といったことも起こっていそうな気がします

    複数人から預かったら 補填されたものも どれが誰のかわからないってこともありそうですし

    いろいろと 問題がありそうな気がします@@;



    視点を変えてみると こういう見方もできます

    リーンカ遺跡で 変えてきたカワールを 露天で売りたい! と

    ○○色が出やすいカワールを売るために 交換してきた方がいたとします


    これが もし露天に出されて売れていたら どうでしょうか?

    売った側は 引き換えを行ったので 補填されますが

    買った側は 引き換えを行っていないので 補填されません


    売った側と買った側の間では このようなやり取りも 必然的に行われます

    売った側 ← GP ← 買った側

    売ってGPに変えたものが戻ってくる 完全に売った側の丸儲けですよね@@;


    これは 引き換えた方を対象に補填をするのではなくて

    カワールを使った方を対象にするべきだったのではないかなあ と思ってしまいました@@;

    と いまさら言っても後の祭りだし 色の決定の仕様で不備があるしで できませんよね・・・



    皆勤賞と言い張っている方もいるはずなのですが

    コメントがついていませんので 今回のコメント返しは お預けです

    どうやら ためしてみた系の記事は あまり人気がないようで・・・
    プロフィール

    しぇなっち

    Author:しぇなっち
    ・ミックスマスター 紅葉(旧赤緋)の扉 で活動しています。

    2004年
    誘われてMMをスタートする

    2005年
    はじめて遠距離コアをゲットする

    2006年
    MM紅葉鯖に今のメインキャラ しぇなっち が誕生する

    2007年
    個人ギルド ひだまりの味 を設立する

    2008年
    FC2とは別のところでブログをはじめる

    2009年
    爆イモンを150レベルまで上げる

    2010年
    メイトを205レベルまで上げる

    2011年
    イモンを1万匹つくる

    2012年
    回避力2000を突破する

    2013年
    時々ミックスアップで幽閉される

    2014年
    こっそり未来王をつくる

    2015年
    205レベルの爆イモン#をフルシンクロする

    2016年
    目標をみつけるのが目標です



    イモン大好きです。

    相互リンク募集中です~

    最新記事
    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    QRコード

    QR

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    Twitter...

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク

    このブログをリンクに追加する

     | 日のあたる部屋TOPへ |  Next
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
