大は小を兼ねるといいますが 題はしょうもないです
    --/--/--(--)--:--
    2013/06/26(水)23:40
    また だいぶ間が空いてしまいましたね@@

    なにか、こう・・・なに書こう?

    今回はちょっと違った目線だけど MMで役立つかもしれない記事を書いてみようかな@@


    みなさんはGPやLCを稼ぐときにどんなことをしていますか?

    大半の方が、お金を稼ぐ過程で「売る」という段階をふんでいると思います

    というのも、自分で手に入れるか 他人から手に入れるか のどちらかしかないからです


    今日は 知らなくても困りはしないけれど

    頭の片隅にあると ちょっと役に立つかもなのでは?という

    個人的な見解をまとめてみようと思います@@



    売ること をさらに大きく分けると

    仕入れ値があるかないか の2つにわけれると思います

    今回は仕入れ値のあるほうで・・・!


    仕入れ値がある場合のもうけは

    作ったものに関しては 諸経費でもう少し減るかもしれませんが

    ざっくりいうと価格から仕入れ値を引いた分になります


    ということはつまり たくさんもうけを出すためには

    高く売るか 安く手に入れるか のどちらかを狙うことになります

    今回は 売ることをテーマにしているので 売ってもうけを出すことについて!



    売るということで値段設定は 大切な要素となります

    ひとりでは 売るというものは 成り立ちません

    買ってくださる相手がいて初めて できるものになります


    自分の売りたい値段だけでなく 相手の立場を踏まえたうえで

    お互いが妥協できる値段設定がよい値段設定なんじゃないかな~と思いますが

    実際問題 買う側は安いほうがいい 売る側は高いほうがいいのは 間違いないです


    その両者の希望の間を取るとすると

    ほとんどのケースにおいて 買う側と売る側の希望額は

    売る側のほうが高くなると思うので 値下げをすることになります


    どれだけ値下げをしたとしても、仕入れ値を上回る値段で売ることができれば

    価格から仕入れ値を引いた答えはプラスになります

    結果を見ればもうけは出ていますが、長期的にみるとどうなのでしょうか?


    単純に値下げをすると、ほしいと思う方の人数は増え 売れやすくはなるのですが

    値下げする前よりもうけが減ってしまう分、たくさん売る必要があります

    本当にその値下げは お得な値下げなの?というのがポイントになると思います!



    たとえば 85円で仕入れたものを 相場の100円で売りたいとします

    ですが ほしがっている人はもう少し安く買いたいと思っています

    では これを1割引きの90円で売ると どうなるでしょうか?


    90-85で 5円のもうけが出ます 簡単ですね

    では 値下げをせずに相場で売ると どうなるでしょうか?

    簡単ですよね 15円のもうけです



    もうけが10円減ってしまいましたが もうけは出ましたというと

    ああちょっと稼げたなと思うかもしれませんが

    1割引きが結構大変なことになることもあるのです@@;


    引き算をすると たかだか10円の差ですが 比を見ると1/3になります

    1/3になるということは 15000円稼ぐぞ! って目標だった場合に

    1000個売ればよかったものを 3000個売らなくてはいけなくなります


    売れ行き商品で すぐにたくさん売れるものなら いいのかもしれませんが

    数を売るのに時間がかかるものは 値下げをして売るのではなくて

    値段をそのままで 買ってくれる人を待つほうがいいかもしれないですよね@@



    長期的に物事を見ることで 本当にお得な値引きなの?っていうのを見ると

    ある一定のお金を貯める!という目標をたてて集めるときに

    どうすれば早く効率よく集められるかを 考えることができます


    値段設定をうまくすることは もちろん大事ではあるのですが

    すぐに必要な状況の方には 相場以上で売れることも実際少なくないです

    それ以上に大事なことは 売るタイミングだとわたしは思っています!



    さて 長々と書いて わたしが伝えたかったことは

    ぼったくりじゃないよ!戦略だよ! ということでした

    はい 自分で手に入れて売ることのほうが圧倒的に多いのでいいわけですが@@;


    個人的な考え方なので 正しいかどうかはわかりませんが

    結果論と自己評価では わりかし上手な取引はできているんじゃないかな~と思います@@

    みなさんはどんなことを考えて 物を売っていますか・・・??
    プロフィール

    しぇなっち

    Author:しぇなっち
    ・ミックスマスター 紅葉(旧赤緋)の扉 で活動しています。

    2004年
    誘われてMMをスタートする

    2005年
    はじめて遠距離コアをゲットする

    2006年
    MM紅葉鯖に今のメインキャラ しぇなっち が誕生する

    2007年
    個人ギルド ひだまりの味 を設立する

    2008年
    FC2とは別のところでブログをはじめる

    2009年
    爆イモンを150レベルまで上げる

    2010年
    メイトを205レベルまで上げる

    2011年
    イモンを1万匹つくる

    2012年
    回避力2000を突破する

    2013年
    時々ミックスアップで幽閉される

    2014年
    こっそり未来王をつくる

    2015年
    205レベルの爆イモン#をフルシンクロする

    2016年
    目標をみつけるのが目標です



    イモン大好きです。

    相互リンク募集中です~

    最新記事
    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    QRコード

    QR

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2013/06 | 07
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    Twitter...

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク

    このブログをリンクに追加する

     | 日のあたる部屋TOPへ |  Next
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
