大は小を兼ねるといいますが 題はしょうもないです
    --/--/--(--)--:--
    2014/05/29(木)02:08
    かつて とある法律という言葉によって ふつうなのに

    いわゆる障害と呼ばれるようになってしまった人がいました

    障害者じゃなくても世間的には障害をもっているようになってしまったのです


    呼び方がかわると 扱いが変わってしまうのです

    世間的には変わった人 から そういう人 に変わっただけです

    …が はたして本当に そういう人になれたのでしょうか??


    それが普通と思っていたのに そういう人になってしまった人もいるのです

    言葉の力は想像以上に大きいのです

    市民権を得るためには代償が大きいのです


    前書きはこんなところで

    病名に 障害ってついている 多くのものを 症に変えるそうです

    子供の病名が主で 一部の大人にも起こりうるものも対象なのかな??


    わかりやすい言葉をつかうことと

    障害とよばれる不快感などへの 患者さんへの配慮が狙いらしいです

    言葉の力は大きいですからね 悪くないとおもいました



    でもね

    患者なんだね。。。病気なんだね。。

    そうみられているし これからもそういう体なのね。。


    わたしのよく知っている人にだって 変わった目でみられてしまう人もけっこうがいます

    事情まではくわしく書けない(ブログをしっている人もいるので)のだけど

    自分は普通だと思っているのに障害と呼ばれてしまう 可哀想な方です


    当然 病気でもなんでもないはずなのです

    無理な気遣いの影のほうを気遣ってあげてほしいなとおもいました

    どこまでを個性というか 線引きが難しいですね@@



    客観的にみたら綺麗事にしか聞こえないけれど

    わたしだって生まれつき考え方が違うところがあって

    ある種の仲間になりがちな日々を過ごしているので 人ごとじゃないなぁと。。


    こういう人もいるんだけど ぜんぜん変じゃないのよ

    だから普通に接してあげてねっていうのを少しでも人に伝えたくて

    今日は時事ネタをぴっくあっぷしてみました



    訳ありだからこそ おおらかでありたい

    自分が精一杯の姿勢をとって

    はじめて ちょっとだけ受け入れてもらえるのだから



    それとは関係ないことだけど 愛内里菜って引退してから改名してたんですね

    題をつけるときに 言葉の力といえばやっぱりこれかなって アルバム名が降りてきて

    今は何してるんだろう?って調べてみたら変わってて そうなんだ~とおもいました
    プロフィール

    しぇなっち

    Author:しぇなっち
    ・ミックスマスター 紅葉(旧赤緋)の扉 で活動しています。

    2004年
    誘われてMMをスタートする

    2005年
    はじめて遠距離コアをゲットする

    2006年
    MM紅葉鯖に今のメインキャラ しぇなっち が誕生する

    2007年
    個人ギルド ひだまりの味 を設立する

    2008年
    FC2とは別のところでブログをはじめる

    2009年
    爆イモンを150レベルまで上げる

    2010年
    メイトを205レベルまで上げる

    2011年
    イモンを1万匹つくる

    2012年
    回避力2000を突破する

    2013年
    時々ミックスアップで幽閉される

    2014年
    こっそり未来王をつくる

    2015年
    205レベルの爆イモン#をフルシンクロする

    2016年
    目標をみつけるのが目標です



    イモン大好きです。

    相互リンク募集中です~

    最新記事
    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    QRコード

    QR

    FC2カウンター

    カレンダー

    04 | 2014/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    Twitter...

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク

    このブログをリンクに追加する

     | 日のあたる部屋TOPへ |  Next
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
