大は小を兼ねるといいますが 題はしょうもないです
    --/--/--(--)--:--
    2014/05/05(月)19:43
    最近は ちょこちょこと ローズオンラインに顔を出しています

    ちょっとまえに なんだか思いがけないところで 昔のお友達にtwitterを見つけられてしまったので

    こっち方面でも ちょこっと書いてみようかなあと思います@@


    ひさしぶりにログインしてみて思ったのは わたしのやっていたころとぜんぜん違う! でしたが

    楽しみ方という根本的な観点でみると 昔と同じプレイスタイルで楽しめそうな感じで

    なんだか ちょこっとというか けっこうというか 遊んでしまっています@@w


    わたしは ものをあつめるのが とても好きなので

    ブランクの間にでてきたものを集める というか それを見かけるだけでも すごく楽しくって@@

    でも 現状で 全部を手に入れるのは 到底ムリなので 奮闘中!



    メモ書き程度に したいことをまとめておく っていう 関係のない方にはさっぱりな内容になりますが

    これも 何かのご縁ですので 興味があれば ぜひいっしょに試行錯誤 奮闘しましょう!

    なかまのかずは そりゃやっぱりぜったいがっちり おおいほうがいい って歌もありましたからね@@w

    20140505

    昔からあるゲームで あまり高くない性能のパソコンでも 動くわりには なかなか景色が綺麗だと思います!

    わたしのやったことがあるゲームのなかでは 風景が一番好きなゲームです@@

    そこ! これしかやったことないんでしょ?なんていわない!

    20140505-2




    もくじ

    1.わたしのメインキャラは魔法使い!

    2.MMみたいに回避あげてみたい!

    3.なんだかんだでネタにはしりたい!

    4.おかねがたりない!

    5.なかまをあつめる!


    ■1.わたしのメインキャラは魔法使い!

    わたしがローズオンラインで 最初に始めたのが マジシャンと呼ばれる魔法使いの職業です

    やっぱり メインキャラということもあって 愛着があるので

    あたらしくでてきた装備を着させてあげたい! っていうのが 目標のひとつめです


    わたしがしていたころは 210レベルでカンストだったのですが

    今は 225レベルまで上がるそうで 225レベルにならないと使えない装備もでています

    ゆっくりまったりのんびり 225の装備を着てみたい!っていう目標で 優先度はそこまで高くはありません



    ■2.MMみたいに回避あげてみたい!

    MMで しぇなっちさんといえば? といったらおそらく イモンの人か 回避の人です(自称

    ローズオンラインには イモンは残念ながらいませんので 回避の人にしかなれません

    (おなじSeedC同士だったこともあるので コラボして ローズオンラインにイモンを出演させてあげてほしい!!!


    敵の攻撃を 華麗に避ける美しさと言ったら どのゲームでもおそらく共通 だと思っています!

    あたらしく スカウト という敏捷系の 弓を使う職業のキャラクターをつくったので

    いずれは必中以外は避けられる回避職になろう! っていう目標ですが 優先度的には 少し後になりつつあります



    ■3.なんだかんだでネタにはしりたい!

    職業の話がちょこちょこでてましたが ローズオンラインには 職業というものがあって

    職業によって キャラクターの性質が大きく異なり 職業ごとに覚えられる技をだすためには

    技にあった武器を装備していないと 使うことができないものが大半です


    ローズオンラインには 職業ごとに使用できるものが決められている 職業固有の技と

    覚えるのには 特定の職業になる必要があるのですが 覚えてしまえば

    必要な装備の条件さえあっていたら別の職業になっても使える ユニークスキルと呼ばれるものがあります


    そこで あえて 職業に適していない武器をもつことで 職業固有の技の一部が使えなくなってしまう代わりに

    ユニークスキルを使えるようにすると 他人とはかなり違った個性を出すことができます

    もちろん 武器を持ちかえて 職業固有の技を使うこともできるので やれることが多くなります@@


    変わり者らしいわたしが びびびっと来てしまった組み合わせがいくつかあるので

    強さは期待しないで 育てるだけ育ててみようかなとおもいます@@

    わたしの経験上 複合職はどっちも中途半端って思っている(MMの回避&攻撃とか)のですが ロマンなのだよロマン!


    ある程度のところまでなら レベル上げだけなら かなりハードルが低いゲームになっていて
    (やりようによっては200レベルまでノンストップ)

    わたしの遊んでいたころから実装されているレベルの装備は すぐにつけられそうなので

    せっかく育てたのに・・・っていう後悔というかダメージも少なそうかな@@



    ■4.おかねがたりない!

    やりたいことがいろいろあるとどうしても出費が増えるので すぐにお金がなくなってしまいます

    お金集めは物を売るしかないのですが 狩りやイベントで集めたものや 他のお店で買ったものを売るほかに

    材料アイテムから 装備品や スキルを覚えるための本や宝石などといったアイテムなどを製造することもできます


    製造をするには 製造スキルを使うのですが アティザンと呼ばれる製造職のスキルが大半です

    わたしも ひとり製造職のキャラクターを持っているのですが

    もうひとりいたらいいのに・・・と思う場面があります


    製造に関与するステータスは3種類あって 作るものによって重要なステータスが変わってくるのですが

    残念ながら 3種類のうち 2つまでしかステータスを最大まで振れないのです

    それに 1キャラではどうしても全部の製造スキルを取り切れません


    使うかどうかは別として できないよりも できることが多いのは

    自分だけじゃなくて周りにもプラスになるのでよいことです

    噂の「やりよう」で 人を集めてさくっとレベルあげるだけなので 優先度は 必然的に低です



    それと 未来の製造さんを 露天キャラとしても 活用しようかなと思っています

    これは 月額いくらのオプションプランになってしまうのですが あんまり高いものではないですし

    楽しませていただいている間は 毎月1080円だけ 払おうかなと思います@@;


    オプションプランは ID全体にかかるもので 3種類あるのですが

    どこにいても倉庫を使うことが出来たり ものによっては露天を出したままログアウトが出来たりします

    ローズオンラインは ひとつのIDのひとつのサーバーに30キャラもつくれるので 値段の割にはお得・・・?




    ■5.なかまをあつめる!

    MMと同じように 有料アイテムの大半は取引や露店で手に入れることもできますし

    わたしくらいのレベルでは 課金するほど強いものが必要ないので 課金しなくても楽しく遊べてました

    謳っているきせかえは ゲーム内でも流通しているので けっこう手軽です!


    ちょこっと倉庫が狭いところだけが 微妙に不便なところはありますが・・・っていう オプションプラン購入。。

    でも アイテムの保管自体は 30キャラも作れたるので 30枠×分類4つ×30キャラの3600枠あるし できないことはないかな@@

    倉庫を使えるようにするアイテムも露店にでてるし わたしの感覚では遊びやすいイメージです!



    興味あるかも! ちょっとだけやってみようかな! って方とか

    もう遊んでるよ!いっしょに遊ぼう!って方とかがいらっしゃいましたら

    お気軽に接触してあげてくださいませ@@


    なにぶん ブランクが長すぎて 大きく変わっていることが多かったり

    昔一緒に遊んでた人たちがぜんぜんいなくって「なぜかお金だけはそこそこある ご新規初心者」状態@@;

    露天商の皆様の素敵な商品につられて 本当にカモにされっぱなしです(´・ω・`)


    知らないことだらけなのですが 少ない知識と昔作ったもので 精一杯おせっかいいたします!

    あつめるのが好きな人 つくるのが好きな人 ネタに走るのが好きな人 大歓迎です!

    なんだかんだで のんびりまったり 雑談をしながら 片手間で遊ぶのが お好きなのです@@



    最後に わたしが昔からずっと好きな場所!

    昔からブログを読んでくださっている常連さんは 何度か見た事あるかもしれませんが@@;

    どこかで1枚撮ると ここでも撮りたくなっちゃうのです@@

    20140505-3

    「藍似合い 明け方に愛 ふたつ母子 歳月に哀 逢いし好くかな」

    なんて 詠んでみたけど 二つ並んだこの星が好き!!

    新しく 空に飛びあがれるアイテムが出ていたので 昔よりもちょっとだけ近づけるように@@



    わたしが知らない間のアップデートで 新しい惑星にいけるようになっていたので

    いつかは この星にも行ける日がくるのかな??

    いつかは また会ってゆっくりおはなしができるのかな??


    いつも一緒に頑張ってたのに 時の流れっていうのはなんだか寂しいな。。

    ぜんぜん偶然出会えないじゃないかああ(´・ω・`)

    直接かくのは恥ずかしいので 綺麗な言葉で涙は隠してしまいます!!

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    FFに移住しました
    2014/05/05(月) 22:13 | URL | 茶室忘却病 #co9xvPLk[ 編集]
    私には向かない…
    あるHPでMMOPRGのおすすめ順で、ローズが108位、MMが109位になっていた。

    ローズは装備に「耐久度」がある時点で面倒くさいからいいやって私的にはなってしまう。
    ご活躍を期待しております。
    2014/05/06(火) 20:01 | URL | 露店娘 #nxB/PJ6Y[ 編集]
    FFに移住しました
    2014/05/07(水) 06:31 | URL | あろまごん #JalddpaA[ 編集]
    Re: 私には向かない…
    ☆露店娘さん

    ローズオンラインのほうがMMより おすすめなんですね!

    耐久度は 装備が消えてなくなったりするわけではないので あんまり気にならなかったりします@@

    多忙な日々で 大して動けてないですが(MMのほうも)のんびりがんばろうかな~と思ってはいます!
    2014/05/25(日) 17:04 | URL | しぇなっち #-[ 編集]
    Re: タイトルなし
    ☆茶室忘却病さん & あろまごんさん

    もどってきたときに こんど びっくりやせてやるぞ!!!

    とおもっています が あんまり時間が取れていない。。

    がんばってね@@
    2014/05/25(日) 17:05 | URL | しぇなっち #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    プロフィール

    しぇなっち

    Author:しぇなっち
    ・ミックスマスター 紅葉(旧赤緋)の扉 で活動しています。

    2004年
    誘われてMMをスタートする

    2005年
    はじめて遠距離コアをゲットする

    2006年
    MM紅葉鯖に今のメインキャラ しぇなっち が誕生する

    2007年
    個人ギルド ひだまりの味 を設立する

    2008年
    FC2とは別のところでブログをはじめる

    2009年
    爆イモンを150レベルまで上げる

    2010年
    メイトを205レベルまで上げる

    2011年
    イモンを1万匹つくる

    2012年
    回避力2000を突破する

    2013年
    時々ミックスアップで幽閉される

    2014年
    こっそり未来王をつくる

    2015年
    205レベルの爆イモン#をフルシンクロする

    2016年
    目標をみつけるのが目標です



    イモン大好きです。

    相互リンク募集中です~

    最新記事
    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    QRコード

    QR

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    Twitter...

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク

    このブログをリンクに追加する

     | 日のあたる部屋TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
