大は小を兼ねるといいますが 題はしょうもないです
    --/--/--(--)--:--
    2015/09/27(日)12:24
    お久しぶりでございます

    ちょっとした喜びで 気持ちがほどけたようにスローペースになってしまいましたが

    楽しく生きてます! MMにもけっこう顔を出してますよ!


    従来のMMや βテスト中の2のほうでも ブログみてます~ 昔してたときみてました~ とけっこう声をかけられたり

    更新しないんですか~?って言われたり。。 見知らぬ方との会話のきっかけにもなるので

    やっぱり あんまりサボれないなあ~と思いつつあります (思いそうになってるだけ


    声かけられたり 催促されたりするわりには コメントはつかないんですけどね!

    twitterまでせっかく始めちゃって 反応を見たそうな運営さんも 2に触れているブログが少なすぎるのは

    なんかちょっとかわいそうな気がしますし・・・という優しさを見せての 普通の更新です



    MixMasterといえば やっぱりコアを仲間にして戦うところが特徴のゲームですよね

    ということで 2のコアで新しい要素の グレードについて ちょっとだけ情報提供してみようかなと思います

    もう知ってるよそんなこと! って言われちゃうかもしれないような 内容ですが いくつか@@



    ■MM2のコアには あたらしく「グレード」というものがある?!

    1にはなかったシステムとして 5段階のグレードというものがあります

    ★☆☆☆☆ (以下グレード1)から ★★★★★ (以下グレード5) まであって

    星の数が多いほうが ステータスがたかくなっています


    そく

    MMの定番 速の子です

    どっちも落ちたてほやほやなので もしかしたら 従来のMMのようにばらつきがあるかもですが

    並べてみると レベルが低めでも けっこうステータスに差が出てるのがわかるとおもいます

    こう

    あたらしく登場した特性の 硬の子です

    こっちも 全体的にステータスが高くなっています

    こんな感じで グレードが高いと ステータスが高くなっています!



    ■ドロップ時のエフェクトで グレードがわかる?!

    速のところに 落ちたてほやほや と書いたのですが ドロップするコアも確率でグレードが高い子がおちるようです

    低い子はいらないけど 高い子は拾いたい! けど見てから捨てるのめんどくさいな~って方に朗報です!

    グレードによって ドロップしたコアにエフェクトがかかっているので 拾う前に見分けることができます

    5どろっぷ

    黄色いネオイモンさんと一緒に イモンをたくさん仲間にしようとしていたところ

    ひときわド派手なコアがドロップしました

    いちばん高い グレード5のコアが落ちると こんな感じのド派手なエフェクトがかかっています


    それ以外も グレード4はピンクに グレード3は水色に グレード2は黄色に それぞれキラキラします

    グレードが高いほうが キラキラ度合いも高いので けっこうわかりやすくっていいかなと思います@@

    なんにもキラキラしない子は グレード1ですが 拾われないのもかわいそうなので イモンはみんな愛してあげてね!



    ■色違いのコアのミックスには法則性がある?!

    さっきのSSで登場した 普通のイモンとは色がちがう ネオイモンさんのお話です

    グレードが低いと 混ぜられない組み合わせ と出てしまうのですが

    グレードが3以上になると 一部のコアは 同じコア同士で混ぜられるみたいです


    同じコア同士を混ぜると 基本的には 色違いになるみたいです(例外もあるみたいです)

    完成後の姿にもかかってくるので グレードはけっこう重要な要素ですね@@

    完成後の姿は 混ぜる前からミックス画面で確認ができるので 確認をしてから混ぜてみてくださいね!


    わたしは クローズβから イモンばっかり集めてたので あっさり法則を見つけてしまったのですが

    ちょこちょこ 作り方を聞かれるので 同じコア同士だとあんまり気づかないのかなあ・・・なーんて思ったりしてました

    イモンへの愛が足りない って返すようにしてましたが あながち間違ってもないですよね?!



    ■ミックス完成後のグレード

    グレードの高いコアをミックスに使った時に 完成するコアのグレードは

    材料にしたコアのグレードの中間を引き継ぐようです

    材料の2匹のグレードを 足して2で割って 端数を切り捨てたグレードの子が確約されそうです


    グレード3のイモン同士を混ぜると グレード3ネオイモンに!

    グレード5のイモン同士を混ぜると グレード5ネオイモンに!!

    って 感じですが 嬉しい例外もあります


    運がいいと 材料にした子たちの平均よりも 高いグレードのコアが完成することもあるみたいです

    グレード1同士のコアでも グレード3ができることもあるということです!

    なので 最低でもこのランクができるよ!っていう感じなのかなあと 見ていて思いました



    ■グレードでコアの見た目がかわる?!

    グレードが高いほうが 姿が大きいみたいです

    これが成長する要素もある?ということなんでしょうかね

    従来のMMとは違って 3Dなので 比較がけっこうむずかしい;;

    おおきさひかく

    左の子がグレード5 右の子がグレード3 の子です

    2匹連れられるようになってから気づいたので イモンの状態なら1と5が比較できたのに!

    こんな細かい芸も隠されていそうです 頭隠して尻隠さず って感じはMMらしい?面でしょうか


    気付いたこと わかったことはこんな感じでしょうか

    グレードについて という枠を飛び越えてだと もうちょっとあるのですが それはまた次の記事で!

    更新しないと 歩いてるだけでけっこういろいろ言われちゃうので 引き延ばしてやるのでした
    コメント
    この記事へのコメント
    これのどこがイモンじゃ~www
    グレードが上がると太るの?w
    しぇなさんやっぱり人気者ねっ!w
    次回も楽しみにしてまっす
    2015/09/27(日) 16:07 | URL | せ #HYn7E9XE[ 編集]
    Re: タイトルなし
    ☆せさん

    イモンはイモンです どう転んでもかわいいMMNo.1のスターキャラです

    グレードが上がると 全体的にサイズが大きくなるみたいです

    だいぶスローペースですが 10日くらいで頑張って更新してみました
    2015/10/08(木) 01:40 | URL | しぇなっち #HMoCo2c.[ 編集]
    待ってましたぁw
    何回も見てるウチに何か可愛くなってきたぉw
    更にLvUpすると筋肉質になってきたりしてwww
    2015/10/08(木) 15:57 | URL | せ #HYn7E9XE[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    プロフィール

    しぇなっち

    Author:しぇなっち
    ・ミックスマスター 紅葉(旧赤緋)の扉 で活動しています。

    2004年
    誘われてMMをスタートする

    2005年
    はじめて遠距離コアをゲットする

    2006年
    MM紅葉鯖に今のメインキャラ しぇなっち が誕生する

    2007年
    個人ギルド ひだまりの味 を設立する

    2008年
    FC2とは別のところでブログをはじめる

    2009年
    爆イモンを150レベルまで上げる

    2010年
    メイトを205レベルまで上げる

    2011年
    イモンを1万匹つくる

    2012年
    回避力2000を突破する

    2013年
    時々ミックスアップで幽閉される

    2014年
    こっそり未来王をつくる

    2015年
    205レベルの爆イモン#をフルシンクロする

    2016年
    目標をみつけるのが目標です



    イモン大好きです。

    相互リンク募集中です~

    最新記事
    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    QRコード

    QR

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    Twitter...

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク

    このブログをリンクに追加する

     | 日のあたる部屋TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
