大は小を兼ねるといいますが 題はしょうもないです
    --/--/--(--)--:--
    2015/10/08(木)01:25
    いよいよ明日 正式オープンですね~ ということで

    不具合なのかMM2での仕様なのか 運営さんのみぞ知る という感じですが

    コアの特性についてまとめてみようとおもいます

    とくせいいちらん

    ばばん! 切り取り方が雑ですって??

    数字が見れればいいのよ! ということで モンスター図鑑を利用して

    全部の特性のステータスを撮ってみました


    モデルはネオイモンさんです

    HPや攻撃速度なんてところまでは 見れないのですが

    図鑑で見える範囲で それぞれの特色を大雑把に書いていくと・・・



    硬: の子は 「物理防御力」と「魔法防御力」がほかのどの特性よりも高く、

    「物理攻撃力」と「魔法攻撃力」と「命中」がほかのどの特性よりも低いです

    「回避」も少し高めなので 典型的な防御タイプの子みたいですね!


    体: の子は 「物理防御力」と「魔法防御力」が高め

    「物理攻撃力」と「魔法攻撃力」が低めです

    見えないところだと HPも高いように思うので HPが高くてその他がバランス型に近いタイプなのかな??


    力: の子は 「物理攻撃力」と「魔法攻撃力」がほかのどの特性よりも高く、

    「物理防御力」と「魔法防御力」がほかのどの特性よりも低いです

    硬:とは真逆の 典型的な攻撃タイプの子みたいですね!


    運:の子は 「回避」と「クリティカル」がほかのどの特性よりも高く、

    「物理防御力」と「魔法防御力」がほかのどの特性よりも低いです

    見えないところだと 「攻撃速度」も速い感じだったので スピードタイプかな??


    平:の子は 特にとがったところはない バランスタイプです

    全部の特性の中で 基準になる特性って考えちゃってもよいのかもしれませんね

    ・・・はっ いちばん最初にこの特性を紹介するべきだったのかも。。。


    最後に 速:の子は「命中」がほかのどの特性よりも高く、

    「攻撃」2種 「防御」2種 それから「クリティカル」が それぞれ他の特性より高めです

    なんだかたくさん高くてステータスいいとこづくしじゃないか!!!って感じですが 当然短所もあります


    「回避」がほかのどの特性よりも低いことと

    見えないですが「攻撃速度」も他の特性より遅いです

    ・・・・・・あれっ? 速:っていったい。。。 「速くない」を略して「速:」なの??


    はやみひょう 赤が最高値、青が最低値です
    特性
    能力値
    物理攻撃43~5228~3540~4948~5943~5246~56
    魔法攻撃44~5429~3541~5050~6144~5447~57
    物理防御608160515160
    魔法防御435843373743
    命中292251292292292333
    回避225242225225259208
    クリティカル7.57.57.57.59.98.7


    余談ですが、前回の記事のSSを見てお気づきの方もいるかもしれませんが

    グレード1より グレード5 のほうが攻撃速度の数値が低いです

    どうやら攻撃速度の数値は 低いほうが攻撃速度が速いみたいです わかりづらー!


    なので 速の子は 攻撃速度の数値が一番大きくて 速そうに見えるのですが

    実際は一番遅いということです みなさまお気をつけてくださいね!

    ・・・といっても 速が速っぽくないよ!っていうのが意図的でなければ 今後変わる可能性もある・・・かもね@@

    コメント
    この記事へのコメント
    表まで作ってる!@@;スゴーw
    切り取り方が雑(ぁw
    Subjectは早口言葉?(
    2015/10/08(木) 16:01 | URL | せ #HYn7E9XE[ 編集]
    一応…
    モネス板に女神のコインのレスついてましたよ。
    これで、205レベルの爆イモン♯「トリオ」が完成しますね。
    よかった、よかった。
    2015/10/10(土) 14:23 | URL | 露店娘 #nxB/PJ6Y[ 編集]
    できればお願いします♪
    怨グランモつくりたいです。
    お暇なときに混ぜ混ぜお願いしたいです。
    材料は限界のものがありますので、4回までは失敗できます。
    2015/10/18(日) 21:42 | URL | 露店娘 #nxB/PJ6Y[ 編集]
    Re: タイトルなし
    ☆せさん

    思った以上に比較しにくかったので 表の形にしてみました

    雑でも見れればなにも問題ないのです

    一番上の方にかいてあるように 題はしょうもないのです

    > 表まで作ってる!@@;スゴーw
    > 切り取り方が雑(ぁw
    > Subjectは早口言葉?(
    2015/11/03(火) 18:24 | URL | しぇなっち #HMoCo2c.[ 編集]
    Re: できればお願いします♪
    ☆露店娘さん

    ご連絡ありがとうございました@@

    そろそろ抽選結果でたのかなあと たまたま見たらレスがついていたので びっくりでした

    3匹ほしいけど 女神のコインはあたりません!!


    怨グランモさんは お急ぎでなければタイミングが合った際にでも承りますです

    ブラウザとMMの相性が悪いのと MM2のほうで活動してることがおおいので

    出没率はけっこう低いですが・・・@@@
    2015/11/03(火) 18:28 | URL | しぇなっち #HMoCo2c.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    プロフィール

    しぇなっち

    Author:しぇなっち
    ・ミックスマスター 紅葉(旧赤緋)の扉 で活動しています。

    2004年
    誘われてMMをスタートする

    2005年
    はじめて遠距離コアをゲットする

    2006年
    MM紅葉鯖に今のメインキャラ しぇなっち が誕生する

    2007年
    個人ギルド ひだまりの味 を設立する

    2008年
    FC2とは別のところでブログをはじめる

    2009年
    爆イモンを150レベルまで上げる

    2010年
    メイトを205レベルまで上げる

    2011年
    イモンを1万匹つくる

    2012年
    回避力2000を突破する

    2013年
    時々ミックスアップで幽閉される

    2014年
    こっそり未来王をつくる

    2015年
    205レベルの爆イモン#をフルシンクロする

    2016年
    目標をみつけるのが目標です



    イモン大好きです。

    相互リンク募集中です~

    最新記事
    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    QRコード

    QR

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    Twitter...

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク

    このブログをリンクに追加する

     | 日のあたる部屋TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
