大は小を兼ねるといいますが 題はしょうもないです
    --/--/--(--)--:--
    2017/04/14(金)01:11
    ■2005年編①

    2004年から始めました!とはいえ 1年の終わりの方だったので

    2005年・・・も 特に前半は ほやほや初心者って感じでした

    見るもの見るものがはじめて尽くしだったので ログインするたび楽しかったです



    そんな中でも わたしが特に楽しい!!って思ったのは アイテムやコアの取引でした

    MMORPGといえば 人と人とのつながりで 物をトレードするのが当然でしょと今となっては思うのですが

    当時のわたしにとってゲーム内で行われる取引はとても目新しかったのです


    同じものを買ったり売ったりするのにも 物の価値が人の価値観によって

    変わってくるのが当然のことなんですけどおもしろくて

    レベル上げなんかはそっちのけで ずっと露店だしたり取引をもちかけたりしていた記憶があります


    MMにはシンクロがついた装備は シンクロ範囲内のレベルをつれていると

    コアにも同じように装備の能力値が加算されるシステムがあったので

    レベルが高いコアがほしい人低いコアがほしい人がそれぞれいて・・・などなどうまくできてるなあ。。。なんて@@



    レベルを上げてコアのなかなか落ちないエリアで狩るより 取引メインのほうが効率よいのでは?って考えていたこともあって

    当時20億くらいで取引されていたリストアを たまたま運よく1000万で買えてしまったのをタネにして

    ログインしては露店を物色し。。。の日々を送っていたように思います


    当時は物価が高かったので(マジリタ北部で拾った初期コアが200万くらいでも売れたり。。。

    GPがどんどんたまっていくのが何よりも楽しかった時代でした

    その時期にこつこつアイテムやGPを貯めて貯めて。。。今がある?!



    商売人になるにも 当時のわたしは初心者でしたので かなりいろいろな情報サイトさんを回った気がします

    比較的最近実装されたコアは正直あまり自信ないですが ・・・数が増えたのもあるんでしょうけれど

    当時覚えた公式なら覚えてます! 今でも自信をもって言えるくらい頭に残ってますね@@


    らくしゅみ堂さんでまとめられていたミックス表をじーーーっと眺めたり

    モネス板さんでどのコアが人気なのかな??って調べてみたり

    がやがやっていうHPレンタルサービスもあったので いろんなサイトがたくさんありましたね!


    今となってはわたしも含め 日記サイトの更新もほとんどなく・・・

    情報サイトも停滞していて・・・時の流れを感じますね(´・ω・`)

    2005年編はもうちょっと続きます
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    プロフィール

    しぇなっち

    Author:しぇなっち
    ・ミックスマスター 紅葉(旧赤緋)の扉 で活動しています。

    2004年
    誘われてMMをスタートする

    2005年
    はじめて遠距離コアをゲットする

    2006年
    MM紅葉鯖に今のメインキャラ しぇなっち が誕生する

    2007年
    個人ギルド ひだまりの味 を設立する

    2008年
    FC2とは別のところでブログをはじめる

    2009年
    爆イモンを150レベルまで上げる

    2010年
    メイトを205レベルまで上げる

    2011年
    イモンを1万匹つくる

    2012年
    回避力2000を突破する

    2013年
    時々ミックスアップで幽閉される

    2014年
    こっそり未来王をつくる

    2015年
    205レベルの爆イモン#をフルシンクロする

    2016年
    目標をみつけるのが目標です



    イモン大好きです。

    相互リンク募集中です~

    最新記事
    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    QRコード

    QR

    FC2カウンター

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    Twitter...

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク

    このブログをリンクに追加する

     | 日のあたる部屋TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
