大は小を兼ねるといいますが 題はしょうもないです
    --/--/--(--)--:--
    2017/04/19(水)03:19
    ■2005年編②

    ひとりで取引をしながら遊ぶわたしに とある考え方の変化が起こりました

    2005年の夏くらいだったでしょうか 攻城戦が実装されたのです

    わたしも攻城戦を目指すような活発なギルドに入ってみようかなあ。。。と揺らいでいました


    揺らいではいたものの GPを稼ぐのが一番の楽しみだったわたしは

    知り合いさんが増えて取引のたびに値切られるようになっても嫌だなあ。。。と

    当時使っていたメインキャラではなく あたらしいキャラを作って メインとして育てることにしたのです


    あたらしく作ったキャラがたぶん50レベルくらいになったころでしょうか

    ロゼッタでレベル上げをしている途中で とある方にギルドどうです?とお声をかけていただきました

    まったくの無名キャラでしたので 最初にお誘いされたところにしようと考えていたので 遠慮なくお邪魔を!


    わたしが今使っている名前はまったくご存じないかと思いますが 「リカリッタ・アリエス」さん ありがとうございました!

    最初にお声をかけてくださったのがリカさんでなければ MMで遊んで今に至るまで

    また違った人たちとの出会いをしていたのかなあってくらいキーパーソンだと思ってます


    ロゼッタやイベントなどで大勢でわいわい遊ぶの とても楽しかったです

    一緒に遊んだのは13年の歴史からすればとてもとても短い間でしたがお世話になりました

    またどこかでお会いできたら 昔と同じようにあははと笑ってくださいね



    あたらしいキャラで初めて加入したギルドはギルマスを預けた方が失踪してしまうという

    残念な終わり方をしてしまったのですが 思わぬ事故の前に当時のギルドから独立をして

    何週間か前に あたらしいギルドを設立していた方がいたので そちらに移籍することになったのです


    その移籍先が DeadOrAlive という わたしの古巣ギルドでした

    30人時代からわたしのフレンド欄にのっていた方は ここで一緒になった方が一番おおい・・・かもしれないですね

    そんな話ももう10年以上前 はやいものですね;;


    ギルドのこれからを考えるにあたり 快く移籍先として迎え入れてくださった当時の元ギルメンで

    DOAギルマスの「海賊チョッピ」さんをはじめとする DeadOrAliveの方々 本当にありがとうございました!

    攻城戦に出よう!と みんなでがんばっていましたよね


    年齢層が比較的高めなギルドだったので ゲーム外での都合で引退されたり

    イン率が落ちたり・・・でバラバラになってしまいましたが 時々会えた時にお話ししたこと 今でも覚えてます!

    どこかでまた会えたら その際はお相手してあげてくださいね


    「海賊チョッピ」さん 一言でいえないくらい いろいろとありがとうございました!

    お互いすれ違った後 再開してからは 夜中の数少ないおしゃべり相手だったり

    別のゲームも掛け持ちで遊びにいったり 新鮮で楽しかったよ! またどこかで遊べたらいいね!


    「杏李」さん いろいろイベントのこととか教えてくれてありがとうございました!

    今のキャラのフレンドで 当時から知り合いで そして最近でもたま~に見かけるのは杏李さんくらいになってしまいましたが

    終了まであとわずかですけど お互い最後まで見届けましょう・・!


    全員宛に個別に書くと とてもとても語り切れないので

    メインキャラが変わってからも付き合いの多かった方を抜粋して・・

    その他のギルメンももちろん覚えていますので どこかでお会いできたらその際はよろしくおねがいします!


    当時は枠をとるのもすごく大変で 結局デビュー戦は2006年の頭でしたっけ・・・ だったとおもうので!

    この頃に出会った方々は他にもたくさんいるのですが 2005年の大きな出会いとしてはこんな感じですかね

    振り返ってみると一人の時間が思ったより長かったのが意外でした


    2006年編はまた次の機会にでも。。。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    プロフィール

    しぇなっち

    Author:しぇなっち
    ・ミックスマスター 紅葉(旧赤緋)の扉 で活動しています。

    2004年
    誘われてMMをスタートする

    2005年
    はじめて遠距離コアをゲットする

    2006年
    MM紅葉鯖に今のメインキャラ しぇなっち が誕生する

    2007年
    個人ギルド ひだまりの味 を設立する

    2008年
    FC2とは別のところでブログをはじめる

    2009年
    爆イモンを150レベルまで上げる

    2010年
    メイトを205レベルまで上げる

    2011年
    イモンを1万匹つくる

    2012年
    回避力2000を突破する

    2013年
    時々ミックスアップで幽閉される

    2014年
    こっそり未来王をつくる

    2015年
    205レベルの爆イモン#をフルシンクロする

    2016年
    目標をみつけるのが目標です



    イモン大好きです。

    相互リンク募集中です~

    最新記事
    最新コメント
    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    QRコード

    QR

    FC2カウンター

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    Twitter...

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク

    このブログをリンクに追加する

     | 日のあたる部屋TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
